人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サウスパサデナ探検

サウスパサデナ探検_e0147801_1615745.jpg
か〜な〜り〜前のことですが、あるイベントの為、サウスパサデナ市に行ってきました。(Joyceさま、笑わんといて)



サウスパサデナ探検_e0147801_163954.jpg
Nicole'sというグルメショップで在庫セールをやると聞いたのでいそいそと出かけてきました。私が育った町の隣りにあるのに、ここは初めて。わあ、いろんなスパイスがある〜。
サウスパサデナ探検_e0147801_1641659.jpg
きゃあ〜、豆類もこんなに沢山。でも結構のお値段。セールは何処じゃ。(何者?)
サウスパサデナ探検_e0147801_1671436.jpg
ウェストLAにあるグルメショップSurfa'sも同じなんですが、日本食品が置いてあります。これのどこがグルメ?と聞きたいんですが。
サウスパサデナ探検_e0147801_169410.jpg
ボンヌママンのジャムの小瓶がケースで売られている〜。うーん、大人買いしてみたいです。
サウスパサデナ探検_e0147801_16104496.jpg
可愛いキャンディーやカラメルもあったんですがどう見ても安売りしてるようじゃない。う〜ん、日にちは間違えてないんだから何なんだ。
サウスパサデナ探検_e0147801_16121958.jpg
結局セールはどこでやってるか分からずじまい。お店の人に聞けば良かったんですが誰もその事を聞いてないのでちょっと恥ずかしくなり辞めました。(ザ∙小心者)まあ、特に必要な物はなかったのでわざわざ聞いて無駄遣いしなくてもいいか、とも思いましたし。でもせっかくだからここでお昼を食べようとカウンターに並びました。前には綺麗なケーキばかり。
サウスパサデナ探検_e0147801_16153628.jpg
サラダとスープにでもしようかと思ったんですが、メニューをみてビックリ。値段がた、高い〜。一番安いサンドイッチで$10位なので飲み物を注文して税金やチップを入れたら$20近く。あいた〜。サンドイッチにはサラダ菜かフルーツが少しついているだろうと思ってたら全然。正にサンドイッチのみ。ハムとブルーチーズのパニーニだったんですがちょっとモソモソしていて余り美味しくない。(涙)まあ、外の天気が良かったので救われました。

Nicole's Gourmet Foods
921 Meridian Avenue, Unit B
South Pasadena
(626) 403-5751

サウスパサデナ探検_e0147801_16202410.jpg
周りはサウスパサデナの大通りからちょっと外れた町並み。腹ごなしにちょっと歩き回りました。あら、可愛いカップケーキショップが。(腹ごなしは何処へ)
サウスパサデナ探検_e0147801_16221959.jpg
夕食後のデザートを買おうと中に入りました。うわぁ、内装も胸焼けするほど可愛らしい。
サウスパサデナ探検_e0147801_16244923.jpg
カップケーキも色々あって迷います。主人にはレッドベルベット。私は確かストロベリーシャンパンとかいうのにしたと思います。

My Sweet Cupcake
954 Mission Street
South Pasadena
(626) 441-4010

サウスパサデナ探検_e0147801_16255684.jpg
もう少し歩いていくと、おぉ、かの有名なバスターズがある。パサデナの短大に通っていた頃から来たかったんですが特にこちらに用事が無く、20年近くたった今まで行かずじまい。自称小説家の友達はここでよく詩や文章を書きながら1日を過ごしたそう。今日こそは行くぞ〜、と力んじゃいました。
サウスパサデナ探検_e0147801_16294185.jpg
中に入ると流石の人気スポット、カウンターに列ができてます。階段で2階に登れるので、コーヒーとデザートを持って席を探しに行きます。
サウスパサデナ探検_e0147801_163233.jpg
1階は一杯だったんですが幸い2階は私と大学生1人だけ。大きい窓から淡い日が差し込んで居心地がいい所です。
サウスパサデナ探検_e0147801_16341660.jpg
ラテとチーズケーキ。チーズケーキは予想通り激甘。でもコーヒーはとても美味しく、チーズケーキと交互に頂きました。

Buster's
1006 Mission Street
South Pasadena
(626) 441-0744

サウスパサデナ探検_e0147801_16344563.jpg
車に戻る途中ゴールドラインの駅を通りました。駅舎も無く、歩道からひょいと入られる駅。実は私このゴールドラインにはまだ乗った事はないんです。車は環境に悪いのは分かってるんですけどね。なかなかバスや電車を使うことができません。

これで去年の8月いっぱいの記事をアップ終了。(ゼエゼエ)明日からもうちょっと遡るネタがあるので、早めに8月を終わらせました。え〜と、もう今年が3月に入ってる所は気にしない事にしました。(オイ)
by nikkeilife | 2010-03-02 16:49 | お出かけ