人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニンニク天国

次々と行きましょう、ハイ。(笑)数週間前、友人の誕生日のお祝いに、ベバリーヒルズにあるニンニク専門レストランへ行きました。前から行きたかった所なので、ルン♪車をバレーに預けて入ると、色んな有名人の写真。おお、芸能人に疎い私までが知っている人がいる。(笑)前大統領などもいました。基準、何なんだろう。
ニンニク天国_e0147801_7545429.jpg






中へ入り、皆が集まる迄少々待ちます。よく見ると、あちこちにニンニクが吊るしてあります。
ニンニク天国_e0147801_7575157.jpg

ガラスのケースには可愛いニンニク君達。
ニンニク天国_e0147801_803270.jpg

人数が殆ど揃ったので、テーブルに案内してもらいました。見上げると、キアンティの空き瓶が吊るしてあります。スゴい数。それに、よく見ると、ここにもニンニクが。(笑)
ニンニク天国_e0147801_841048.jpg

余り飲まない私ですが、美味しそうなカクテルがメニューにあったので注文しました。パイナップルモヒート。甘さ控えめで美味しかったです。モヒートはミントの葉が決め手ですね。サッパリしていて、飲みやすいので危ない、危ない。友人は、コレを味見して気に入ったので、メロンモヒートを頼んでいましたが、パイナップルの方が美味しかったです。
ニンニク天国_e0147801_863022.jpg

料理を注文したら、パンがドーンっと出てきました。これぞ、アメリカ。(笑)
ニンニク天国_e0147801_873927.jpg

パンと一緒に出されたニンニクとパセリのコンフィ(みたいなの)。コレ、超キョーレツでした。ニンニク、生で使っているんじゃないか、と思う程。風味がついたオリーブオイルにパンを浸すだけで、十分美味しい。
ニンニク天国_e0147801_8105691.jpg

大人数のグループで食べに行くと嬉しいのは、前菜をシェアーできること。ガーリックフライズを注文。コレ、美味しかった〜。揚げたてのポテトはカリカリ、サクサク。ニンニクとパルメザンチーズと和えてますが、ニンニク控えめなので、もりもり食べれます。この一皿、4人で早々と完食。(怖)
ニンニク天国_e0147801_8171238.jpg

主人のメインはショートリブの煮込み。付き合わせはガーリックたっぷりのマッシュドポテトとクリームホウレン草。お肉がトロトロで美味しいけど、ニンニク沢山使われてるし、ヘビーな味なので、一口味見するだけでお腹いっぱいになっちゃいそう。
ニンニク天国_e0147801_813155.jpg

私はパスタ。確か、Spicy Prawn Pastaとか言う名の一皿。海老がプリプリしていて美味しかったです。酸味のあるトマトソースは、唐辛子のピリ辛とマッチしていているんだけど、食べ続けると口の中がヒリヒリ。半分くらい食べて完敗です。(白旗)まあ、ポテトで結構お腹膨れましたしね。
ニンニク天国_e0147801_8204888.jpg

お腹いっぱいで、デザートはパス。でも、バースデイボーイの友人は、タダのアイスクリームをもらいました。アイスクリームを持ってくる時、スタッフがハッピーバースデイの歌を歌うんですが、その間、友人は大きいニンニクを頭に被らなきゃイケませんでした。面白いけど、ちょっと恥ずかしいかも。私の誕生日は絶対、ここには来ない事にしよう。(笑)このアイスクリーム、勿論、ニンニクアイスです。それに、チョコレートがかかってます。ちょっと気色悪いようですが、恐いもの見たさな感じで、皆一口食べてました。ニンニクの風味がツンっと効いてて、バニラアイスには合ってるような感じがするけど、チョコレートと一緒だと、ちょっと気持ち悪いです。(笑)まあ、味見できたので、良しとしよう。(なんで偉そう)
ニンニク天国_e0147801_8225035.jpg


The Stinking Rose
55 N La Cienega Blvd
Beverly Hills, CA 90211
(310) 652-7673
by nikkeilife | 2009-05-04 08:38 | 外食