人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベジな週末 〜 外食編

出張とは無縁の仕事をしている主人は滅多に一人で出かける事がありません。だから、先週末主人が友人とラスベガスへ行く事になった時すぐ思ったのは、「ベジ週末だ〜」。(嬉)金曜の晩から日曜日まで、ベジタリアン、それも出来るだけローフードを取り入れた食生活に挑戦。土曜日朝食を食べに近くのマクロビレストランへ向かいました。
ベジな週末 〜 外食編_e0147801_15503544.jpg





金曜日の夕食も一応ベジだったのですが、写真撮り忘れました。(汗)サンタモニカにある老舗(?)のローフードレストランへ行こうと思ったんですが、ジム帰りの汗かきが気楽にテイクアウト出来るような雰囲気では無かったので、以前行った事あるヴィーガンレストランからトーフラップを注文して家で食べました。美味しかったです。

えーと、土曜の朝食でしたね。前からここのブルーベリーパンケーキが食べたかったんですが、パンケーキだけで量が多いので、今回はパス。この後いくつかの用事を足してからスポーツジムに行くつもりだったので、腹にたまる物にしようかと。ヴィーガンベネディクトに決めました。全粒粉のバゲットの上に蒸したケール、トマト、トーフクランブル、テンペ∙ベーコンがドサッと乗せられ、豆乳ホランデーズソースがドバーッとかかってます。ゲ、ソースが多すぎる、と最初は思ったんですけど、お豆腐とケールの山を崩していきながらソースに絡めると丁度いいくらいだったです。お腹いっぱいになるけど胃はもたれない。あまり見えてませんが、飲み物はオーガニックのフレッシュオレンジジュース。濃いぃ味で美味しかった!
ベジな週末 〜 外食編_e0147801_14235985.jpg


M Cafe de Chaya
9343 Culver Boulevard
Culver City, CA 90232
310.838.4300

スポーツジムに行った後、近くにローフードのレストランがあるらしいので行ってみたらなくなってました。(泣)ネット上ではまだ健在なのに〜。時間も遅くなって来たので他のローフードレストラン探すのを止めて近くのスーパーのカフェでお昼にしました。スーパーといっても、グルメなお店なのでカフェには期待していたんですが、驚いた事にベジタリアン料理はなし。チキンサラダを頼みチキンをよけて食べました。ラズベリービネグレット、ちょっと甘かったけど添え付きにしてくれたのでちょっとづつかける事が出来てよかったです。飲み物はストロベリーラムネード。苺がゴロゴロ入っていて美味しそうだったんですが、これが激甘。(泣)やっとのことで飲み干しました。残った苺を食べたら酸っぱかったです。(苦笑)
ベジな週末 〜 外食編_e0147801_156822.jpg


Bristol Farms
1700-A S Pacific Coast Hwy
Redondo Beach, CA 90277
310.303.3922

この時点でまだ週末は半分残ってます。次は自炊しなきゃ〜。
by nikkeilife | 2009-06-02 15:15 | 外食