人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持ち寄り用のデザート

先週末主人のハイキング仲間の集まりがあり、デザートを持ってくるように言われたそうです。主人は料理をしますがお菓子づくりは全く駄目。必然に私が作る事になります。
持ち寄り用のデザート_e0147801_14414732.jpg

左はキューバ風プリン。昔新聞に載っていたレシピです。作り方は超簡単。砂糖をカラメリゼさせてケーキパンの底をカバーします。クリームチーズ、スイートコンデンスミルク、エバミルク、卵、砂糖をブレンダーでガーッと混ぜた物をケーキパンにそっと注ぐだけ。湯煎にしてオーブンで1時間焼いて、出来上がったら冷まして冷蔵庫に一晩寝かせました。もの凄くリッチなプリンなんですが、アメリカ人にはとても人気なのでポットラックには最適です。

右はセブンアップケーキ。アメリカ南部でポピュラーなデザートです。結構普通のケーキですが生地にセブンアップソーダを入れます。レシピでは無かったんですが、アイシングにもソーダを入れました。余ってたので。これは激甘〜。でも主人の大好きなデザートの一つで前から作ってとリクエストされていたので今回作りました。二度と作らなくていいかも。(笑)
by nikkeilife | 2009-08-13 14:55 | お菓子作り