人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコッツデールのオールドタウン探検

スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_16525546.jpg
アリゾナ滞在4日目の朝食はホテルの直ぐそばのレストランで。ここ、実はロサンゼルスにもあるチェーン店なんですが、朝食が美味しいとネットのガイドなどで書いてあったのて数年前いったらとても気に入り、ほぼ毎年食べに来てます。不思議な事に、ロサンゼルスのお店で朝食食べた事はないんですが。



スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_16555749.jpg
内装はフレンチカントリー風。シャンソンが流れてきそう。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_1659393.jpg
オレンジジュースもお洒落なグラスで出てきました。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_17046100.jpg
普通のマフィンも焼きたて(温めたて?)はとっても美味しいです。バターの量がハンパじゃないですが。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_171484.jpg
主人はここのコンビーフハッシュが絶品だといってます。あれ、ローストビーフのハッシュだったかな。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_1712293.jpg
私はホットケーキのコンボ。卵焼きとソーセージがついてきます。ホットケーキはフワフワでとても美味しかったんですが、この量には本当にまいりました。1枚で十分なんですけど?

Mimi's Cafe
10214 N Metro Parkway West
Phoenix
(602) 997-1299

スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_1752151.jpg
朝食を食べた後は、私達が大好きなオークランドエースの訓練所に行きました。市営の球場を使っているこの弱小チーム、訓練所はちょっと離れたところにあります。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_1754017.jpg
メジャーリーグの選手は球場で練習しているので、ここにいるのはマイナーリーグの選手ばかり。フィールドが4つあり、その他に投手専用のエリアなどがあるので、ぶらぶら消化散歩しながらいろいろみれます。ピッチングコーチのアドバイスなども聞き取れます。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_1755817.jpg
訓練所で時間を潰した後、球場にもどりました。お昼ご飯はハンバーガー。粗挽きの胡椒がいいアクセントになってました。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_17123746.jpg
試合後、夕飯を食べにスコッツデールへ向かいました。目的はピザのレストラン。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_17153681.jpg
ここはNYで有名なピザレストランの一つで、家族の一部がアリゾナに引っ越して来てからオープンしたそうです。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_1717498.jpg
奥ではスタッフが一生懸命ピザ生地を延ばしてました。器用ですね〜。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_17181558.jpg
お気づきかも知れませんが、ここ数日、野菜を殆ど食べてません。ので前菜にサラダを注文したんですが、凄い量。(怖)
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_17201375.jpg
主役は勿論ピザ。NYスタイルの薄い生地。トマトソースがフレッシュで美味しいです。ここに来るのは2年目なんですが、初めて来たときは、なんて美味しいピザなんだろう、と感動したんですが、NYに行く機会があってあっちでピザを食べたら、味の違いに驚愕。NYのピザって凄いですね。もう他のピザは食べれない、って感じでした。それでもここのはそれなりに美味しいと思いますけどね。

Patsy Grimaldi's Pizzeria
4000 North Scottsdale Road
Scottsdale
(480) 994-1100

スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_17204962.jpg
この日は朝から食べてばかりなので夕食後はマジでお腹がはち切れそう。この日はナイターがなかったので、周りを歩き回ることが出来ました。ここはスコッツデールのオールドタウンなのでお店が沢山あります。カウボーイさんが案内してくれます。(嘘)
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_17293645.jpg
このレストラン、名前が印象深く、食べてみたい気がするんですが、今までいけずじまいです。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_17314333.jpg
色々なお店のウィンドウをひやかしながら歩いていたら美味しそうなチョコが見えたので思わずパチり、と写真をとりながらウン?と思ったら、これ全部ガラス細工でした。すご〜い。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_17393464.jpg
観光者向けのお店も沢山あり、こういったアメリカ先住民のアクセサリーショップも少なくはありません。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_17382280.jpg
町並みはこんな風です。車を除けば西部劇に出てきそうなシーンです。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_1743871.jpg
道ばたにあるベンチも西部劇テーマにそった物です。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_1744377.jpg
こんなのもあるんですね、スコッツデール。乗る人、いるんでしょうか。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_17461922.jpg
日が暮れ始めると空がとても綺麗な色に染められます。背の高いビルなどがないここら辺は本当に空が延々と続いているように見えます。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_17472663.jpg
やっとお腹が落ち着いて来たところ、前から行きたかったアイスクリームショップに入りました。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_17493473.jpg
開店してから50年以上営業しているこのお店。メニューも変わってないみたいです。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_1750144.jpg
日が暮れてもまだ気温が高いアリゾナ、店内は一杯です。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_17503128.jpg
多すぎるかな、と思ったんですが、私はこのバナナスプリットを注文しました。半分に切ったバナナの間にアイスクリームが3スクープ入り、上にこれでもか、とホイップクリームが乗ってます。クリーム無しにしてもらえば良かった〜って、んな問題じゃないような気がしないでもないですが。(汗)勿論、残念な事に、半分以上残しちゃいました。
スコッツデールのオールドタウン探検_e0147801_17505141.jpg
主人はコーヒーシェイク。コーヒーの味が濃く、美味しかったそうです。

Sugar Bowl
4005 N Scottsdale Rd
Scottsdale, AZ 85251
(480) 946-0051
by nikkeilife | 2010-03-07 18:02 | 旅行