人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メキシカン料理だけじゃないけど

メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_14353671.jpg
主人がここに行きたい、というので早朝だれもいないダウンタウンを歩き回りました。中々見つからなく困っていたらなんてことない、道を渡ったら直ぐでした。(アホー)



メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_14363224.jpg
イタリアンなカフェなんですが朝早くから夜まで開いてます。内装はカラフルで朝からウキウキしてきました。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_16432043.jpg
本格的なラテが美味しー。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_1644387.jpg
主人はクロックムッシュー。(イタリアンじゃないけど。汗)生ハムと卵は最強のバッテリー。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_16442121.jpg
私は確かバジルオムレツみたいなもの?ぺストとホウレン草とバジルの葉などが入っていたような。勿論オムレツも美味しかったけど横についてきたパンが最高でした。

Caffe' Milano
46 W Congress Street
Tucson, AZ
(520) 628-1601

メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_16484839.jpg
ツーソンではコロラド∙ロッキーズとアリゾナのダイモンドバックスが訓練しています。ここはロッキーズの球場。ロッキーズといえばWingさんのことを考えちゃいます。球場が開く前から並んでいる人達が沢山いました。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_1649616.jpg
早く入場出来たのでギフトショップをちょっとひやかしていきました。これはロッキーズのマスコットなのかな。なぜ恐竜とつっこみたいです。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_16492627.jpg
ロサンゼルスのエンゼルスなどいろいろなチームがこのラリーモンキーを使ってますが青いのを見るのは初めて。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_16494454.jpg
この球場も比較的古いので地味な設備ですが、それだけ試合に集中できていいと思います。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_1772436.jpg
試合開始までまだ時間があったので球場内をブラブラしていたらオフィスの横に列が出来ていたので何かと思ったら選手が2、3人でてきてサインなどをしてました。ファンサービス、いいですね、ロッキーズ。この方はジェイソン∙マーキス投手。現在はワシントンのナショナルスに籍をおいているそうです。しかしプロ野球選手はでかい!
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_17165543.jpg
もうひとつ野球の試合で面白いのはスタンドを歩き回りながらビールやピーナッツを売っている人達。この人はこんなエイリアンみたいな帽子を被っていて、「キャプテン∙アースマン」という名札をつけてました。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_1719312.jpg
お昼は売店でホットドッグを購入。ここのは超ビッグで、指先から肘までの長さ!勿論私達は2人で一本ですが一人で食べてる人もいたんですよ〜。アメリカの肥満問題はこういうとこに拠点があるような。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_17214971.jpg
試合後、夕飯の予約をいれておいたんですが、時間が空いたのでアリゾナ大学を見に行く事になりました。付近の大学町でダンキンドーナッツがあり、ちょっと甘い物が欲しかったのでここで休憩。プレーンのとカスタードクリームが入ったのを主人と半分こ。甘〜。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_17252877.jpg
構内のギフトショップには沢山のマスコットが。一応「ワイルドキャット」というマスコットなんですがこれは可愛いような気がします。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_17264676.jpg
構内は意外に緑が多く、素敵でした。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_17281422.jpg
1885年創立のアリゾナ大学、これは確か構内で一番古い建物だったと思います。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_17301195.jpg
面白かったのがこの科学部のビル。ちょっと遠くみえないですが、このアーチみたいなのの上には白衣を着た「calaveras」たちが試験管を持っていたり、なにかの手術をしていたりしています。一つ一つ芸が細かいのに感心〜。「calaveras」はメキシコのお盆みたいなお祭りの際に使われる頭蓋骨。ちょっとキモ可愛いとこあると思います。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_17343670.jpg
予約の時間が近づいて来たので朝食を頂いたレストランの近くに戻ってきました。(笑)この周りはオールドタウンになっていて展示物みたいのがあるような。夜は閉まってますが。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_17371560.jpg
わざわざ予約までいれていったのはツーソンの老舗メキシカン料理レストランです。ツーソンのメキシカン料理はどっちかというと南部の影響がかかったテックスメックスだと思います。ロサンゼルスではない料理があるので、アリゾナに来る度ツーソンまで足を延ばし、ここで食べて行きます。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_17374577.jpg
予約している事を告げても直ぐは席につけないので、隣りのギフトショップをブラブラ。こんな陽気なカエルさんが迎えてくれます。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_17422397.jpg
カラベラスの他に多いのはこの紙粘土細工の人形達。小さい人形でジオラマ(古っ)みたいなシーンを作っている事もしばした。これはキリスト降誕の図。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_17445713.jpg
最後の晩餐。何か可愛らしい。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_1745418.jpg
やっとテーブルにつけました。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_17462281.jpg
前菜はトルティーヤスープ。マイルドで美味しかったです。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_17465480.jpg
主人はこの店自慢のカルネ∙セカ。味付けしたお肉をビルの屋上でツーソンの高気温を使いビーフジャーキーみたいに乾かして作られたこのお肉。噛めば噛む程味が出て来てとても美味しいんです。
メキシカン料理だけじゃないけど_e0147801_17485453.jpg
私はチリ∙リエノのエンチラーダのコンボ。サラダがついてくるのが嬉しいです。

El Charro Cafe
311 N. Court Ave.
Tucson, Arizona
(520) 622-1922
by nikkeilife | 2010-03-09 17:56 | 旅行