ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

16年ぶりのサンドイッチ

e0147801_0215483.jpg

幻のサンドイッチ、McRibが再びマクドに現れました。16年ぶり、というのは全国発売についてというだけで地域によってはもうちょっと頻繁にメニューに登場してました。それでも前にあったのは多分4,5年くらいじゃないかしら。マクド自体ここ数年いってないので記憶が怪しいです。

McRibとは豚肉を粗いミンチにしてスペアリブみたいに成形したものをバーベキューソースにひたしてパンにはさんだもの。特に美味しいとはいえませんがB級グルメっぽいものかな。というのも、これは主人が欲しがって食べたもの。一口もらいましたが、うーん、子供のころ食べたほど美味しくないような。たぶん以前より添加物など控えてるんでしょうね。

私はグリルチキンサンドを注文して写真に写ってるフライドポテトを分けました。マクドのグリルチキンサンドって初めて食べましたが第一印象は「デカッ」。結局三分の二ほど食べて後は主人に提供。帰ったら喉がカラカラ。塩分がどれだけ入っているかわかりますね。あとちょっと怖かったこと ー 毎晩私はベッドに入って1時間ほどテレビをみたり新聞を読んだりして起きているんですが、この夜はベッドに入る前から眠くて、眠くて、新聞の一面を読み終わらないうちに眠ってしまいました。やはり添加物などの影響でしょうね。こういうのを毎日のように食べてる人の事を考えるとぞっとしちゃいます。

今月22日までしか発売されていないようなので怖いもの見たさな食べてみたい方はお早めに~。私たちも多分あと一回はいくとおもいます。(笑)
[PR]
by nikkeilife | 2010-11-06 00:37 | 外食