人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北へ飛んで南部を味わう

これも去年のことですが、日帰りで北カリフォルニアに行ってきたときのこと。朝一の飛行機でSF空港に入り、その足で向かったレストラン。フレンチソウルフードとはなんと魅力的。ドアの上にあるフライパンがカワイイ。
北へ飛んで南部を味わう_e0147801_8381616.jpg




こぢんまりな店内は朝早くからいっぱい。ちょっとレトロっぽいなテーブルトップ。
北へ飛んで南部を味わう_e0147801_844437.jpg


まずはベニエ総揃い。いや、一個か二個にするつもりだったんですが、なかなか決めれなくて、このサンプラーちゅうのが目に付いて…ゴニョゴニョ。中身はチョコやプレーンやら色々。もちろん全部ここで食べたわけではなく、少しづつ味見して殆ど持ち帰り。道中のスナックになりました。
北へ飛んで南部を味わう_e0147801_8383382.jpg


これは当店名物のひとつのザリガニのベニエ。上の写真で一番手前に写ってます。ザリガニのビスクみたいなフィリングがトローンと中から出てきます。これはレストランで全部食べました。ホクホク美味しかった~。
北へ飛んで南部を味わう_e0147801_840531.jpg


主人が頼んだエッグスベネディクト。だったかな?記憶がアヤフヤですみません。勿論激ウマだったそうです。
北へ飛んで南部を味わう_e0147801_8402821.jpg


私のShrimp & Grits。これがも~う、美味しくて、美味しくて、箸、じゃなくてスプーンがとまりませんでした。コーンミールをゆでたグリッツにはチーズがはいっていてなんともクリーミー(と、高カロリー)。上にかかった海老の炒め物(と簡単に片付けると失礼だけど)は海老の旨みがとてもよく引き出されていて、とても味わい深いものでした。この有名な南部料理、実はこれまでにちゃんと食べたことなかったのですが、ここで大ファンになってしまい、近いうちに自分でも作ってみたいと思いました。
北へ飛んで南部を味わう_e0147801_84132.jpg


こんなに小さいキッチンからおいしい料理が手際よくぞろぞろ出てきました。手前の方がオーナーだったと思います。
北へ飛んで南部を味わう_e0147801_8413137.jpg


お洒落だけど気取っていない、とても美味しいレストラン。北カリフォルニアに来た際にはぜひまた行ってみたい所です。

Brenda's
652 Polk Street
San Francisco, CA
(415) 345-8100
by nikkeilife | 2011-10-28 08:04 | 旅行