人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい一日の〆

一日でどんだけ食べたんだ、とあきられそうですが、前回の続きです。どっしりしたドイツ料理を食べた後にも関わらず、デザートに勝負を願いました。(違)一応、ドイツ料理は完食せず、泣き泣き残しましたけど。そしてレストランからここのお店、徒歩20分位歩きましたけど。
美味しい一日の〆_e0147801_371967.jpg





日系アメリカ人の主人は勿論パイが大好き。義母はパイ作りの名人といっても大げさではないほど美味しいパイを作ります。それを食べて育ってきた彼。でも私というと、実はパイ生地がちょっと苦手。食べるのも、作るのも、です。だから美味しいパイが食べられる所があったら主人は大抵行きたいといいます。そんなしょっちゅうなことではないので付き合ってあげます。夜遅くまで開いているデザートショップっていいですね。
美味しい一日の〆_e0147801_3155098.jpg


主人はパイの中でも、ピーチパイが大、大好き。勿論、とても美味しかったそうです。
美味しい一日の〆_e0147801_3172551.jpg


パイ以外のデザートもあったのですが、私は何を血迷ったか、パイ生地ガッツリ使われたガレット。だって「当店自慢」とかの売り文句が書いてあったような。そういうのに弱いです。お店の名前にパイが入っているくらいだからね。予想通りクラストを食べ残しましたが、口当たりが結構さらっとしていて、フィリングもそんなに甘くなく(アメリカンテイストにしては、ですが)、また食べたいな、と思えるくらい美味しかったです。
美味しい一日の〆_e0147801_3251569.jpg


ここは、オーガニックでローカルな素材を使い、環境問題などを真剣に考えるお店。そういう心がけとこだわりがあるお店は好きです。勿論美味しいし。ここも北カリフォルニアでのお気に入りに仲間入りです。この日帰り旅行は、食べ物的には大当たりでした。

Mission Pie Company

2901 Mission St at 25th
San Francisco, CA 94110
415.282.1500
by nikkeilife | 2011-11-03 03:25 | 旅行