人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海へお出かけ

海、といっても水族館ですが。動物好きの主人、檻に入っている動物の見るのが辛い、と動物園に行くの嫌がります。でも水族館は大好き。ロサンゼルス郊外、ロングビーチにある、太平洋水族館へ行ってきました。いつ行ったのかは聞かないでください。
海へお出かけ_e0147801_21236100.jpg




本当言うと、私も水族館の方が、動物園より癒されます。ゆらゆらする水中の世界はいつまでも見続けていられます。
海へお出かけ_e0147801_2135585.jpg


確か、「Shark Week」の期間に行ったような。サメが間近で見られて、説明つきのショーなどもありました。
海へお出かけ_e0147801_2145832.jpg


同じタンクか、近くにエイもいました。ずーっと前ですが、釣りキチガイの友達に一度海釣りへ連れて行ってもらったとき、カタリナ島の近くの海で、エイが竿に引っかかりました。でも、エイ用の仕掛けなど準備してなかったそうで、上げられること出来なかったです。マジ、デカかったです。
海へお出かけ_e0147801_2152272.jpg


クラゲのタンクも大好きです。なんか、この世のものでは無いような感じが好きです。
海へお出かけ_e0147801_2184982.jpg


可愛いラッコちゃん達もいましたよ~。
海へお出かけ_e0147801_2185648.jpg


アザラシ君のショーは欠かせませんね。よく、トレーナーの言うことを聞きます。ちょっとお茶目だけど。
海へお出かけ_e0147801_2195938.jpg


トド君もちゃんといます。偉そうに。(笑)
海へお出かけ_e0147801_220637.jpg


熱帯魚のタンクは、大きく、沢山の魚達がいて楽しそう、と思うのは勝手でしょうか。
海へお出かけ_e0147801_223865.jpg


色鮮やかでため息が出そう。
海へお出かけ_e0147801_2225480.jpg


ギフトショップのチェックも忘れずに。この方達が主役ですね。全然怖くないけど。
海へお出かけ_e0147801_223053.jpg


今回うけたのが、こちらのお方。何故モアイ、何故頭上に溶岩が、とかは聞かないでおきましょう。ビバ、アメリカ。
海へお出かけ_e0147801_2231225.jpg


Aquarium of the Pacific
100 Aquarium Way,
Long Beach, CA 90802
by nikkeilife | 2011-11-05 02:30 | お出かけ