人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰り道のレストラン

帰り道のレストラン_e0147801_015422.jpg

ここ一年ほど、週に3,4日はバス通勤しています。ロサンゼルス西南地区の自宅からサンタモニカの職場まで、ルートは5通り程あるのですが、どれをとっても一回乗り換えが必要です。アメリカのバスは結構アバウト。時刻表はあくまで参考に、って位に考えたほうがいいです。まあ、特に午後の渋滞などはひどいですからね。

そういうことで、一本目のバスが少し遅れると、乗り換えバスを見逃しちゃいます。次のバスが来るまで、辺りを見回したり、歩いていたりしてます。このレストランは前から気になっていたとこ。先週の金曜日、乗り継ぎがうまくいかなった上に、外は寒かったので、レストランに入りました。主はエルサルバドル料理のレストランですが、その他メキシコや、中米の国の料理もあるそう。エルサルバドル料理といえばププサというもっちりした、分厚いトルティーヤみたいなもので有名。最近冷え込んできたので、ティラピアのスープを持ち帰り。大きい魚が丸ごと一匹、三等分に切られて入っています。写真は家でお皿に移したもの。奥のほうにププサが見えます。スープは香味野菜がふんだんに使われていて、あっさりしていて美味しい。塩気は控えめなのが嬉しいです。別のバッグにタマネギと香菜とライムを入れてくれたので、スープの上にドチャっと。ん~、最高。骨が沢山あり、えらや鱗が所々残っているのがちょっとネックですがそれも愛嬌と思うことにしました。

$14.95と値段はちょっと高め?と思ったんですが、これ、私4食かけて食べきりました。だから全然高くないです。

ここは朝早くから開店していて、朝食もやっているのでぜひまた行きたいです。

El Baron de Centroamerica
4212 W. Pico Blvd.
Los Angeles, CA 90019
(323) 954-1384
by nikkeilife | 2011-11-09 00:34 | 外食