人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の豆

豆ご飯、ですが。
今年の豆_e0147801_0263946.jpg

去年、新鮮な豆を使った豆ご飯の素晴らしさに目覚めた私。去年は4回程作りましたが、今年は残念な事に一回しか作れなかった。(悔)それも、数ヶ月前の事。豆ご飯、というと真っ白なご飯に宝石のような鮮やかな緑の豆を想像するんですが、玄米でも素朴な感じでいいですよね。勿論味はピカイチ。あ、勿論素材のおかげです。おかずはいつもの、ブロコッリーの味噌胡麻和えと、筍が安売りしていたので筑前煮みたいなもの。筍、美味しいけどやはりパックの物はちょっと物足りないかな。でも生のものを自分で料理できる自信ないので我慢しなきゃ。
by nikkeilife | 2011-11-10 00:35 | 料理