人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子、と言うより、お笑い作り

どうぞ大いにお笑い下さい。
お菓子、と言うより、お笑い作り_e0147801_0265268.jpg

といっても、これだけじゃ分かりませんよね。これ実は、マカロンのはずだったんです。ええ、そうです。これとかこことかの宝石のように美しく、軽く甘く美味しいマカロンです。

マカロンだけのレシピ本を日本書店でかったんですが、何をどう間違ったのか、見当もつきません。アーモンドプードルが、こっちのはちょっと粗いような気がするので、そこかな。オーブンの温度や焼き時間にも問題ありそう。その他色々ありそうですけど。もうちょっとしたら再挑戦してみます。

あ、これはこれで、変な形なタマゴボーロみたいで結構美味しかったです。転んでもタダではおきません、ハイ。
by nikkeilife | 2011-11-11 00:39 | お菓子作り