人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノースビーチと言えば

ちょっと前になりますが(最近そればっかり)、SFに行った時新しい(私たちにとって)レストランを訪れてみました。ノースビーチの大通りからちょっとそれた道にあるレストラン。
ノースビーチと言えば_e0147801_0412944.jpg




店内は小ぢんまりとして、暖かい雰囲気。チェックのテーブルクロスが可愛いですね。
ノースビーチと言えば_e0147801_192751.jpg


メニューの何もかもが美味しそう。パスタも食べたかったんですが、まずはこのナスのパルメジャーノから。たっぷりのチーズがこんがりして美味しい!勿論、ナスもトマトソースも絶品。
ノースビーチと言えば_e0147801_193321.jpg


ここのピザが美味しいと評判だったので、もち注文。これはプロシュートをのせたもの。薄いピザ生地がパリパリしていて最高。プロシュートは勿論、チーズもとても美味しい。全部イタリアから輸入したものなんでしょうか。がっついて食べてしまいました。二人でこの量、完食。(呆)
ノースビーチと言えば_e0147801_193969.jpg


でもデザートはべつ腹。ウェブサイトのメニューにはデザートが載ってないので、名前が分かりません。(謝)カップに入っている丸いものは、確かビスケットみたいなものが中に入ったアイスクリームにココアパウダーを満遍なくまぶしたもの。これだけでデザート一品もあるんですが、これを更にアフォガートにしたものを注文しました。アフォガートと言えば、アイスクリームにエスプレッソをかけるものですが、これはエスプレッソを入れたカップにアイスとココアの真ん丸いのをドボンと落としたもの。(雑な説明ですみません)。これがもう、美味しくて美味しくて感激しました。熱いエスプレッソ、ほろ苦いココア、冷たく甘いアイスクリームをスプーンですくって口に入れるたびに至福な一時に浸りました。
ノースビーチと言えば_e0147801_194444.jpg


今までノースビーチで食べたレストランの中でもピカイチ。ぜひまた行きたいお店です。

Caffe Baonecci
516 Green Street
San Francisco, CA 94133
415.989.1806
by nikkeilife | 2011-11-19 00:45 | 旅行