人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旨みたっぷり

大分前に紹介したヴィーガンのレシピ本。あれからも何度もお世話になってます。写真撮ってない時も沢山あります。
旨みたっぷり_e0147801_16121084.jpg

これはお気に入りのレシピのひとつ、チリとライム味のお豆腐。水切りしたお豆腐を、更にフライパンの上で、ギューっと押し付けながら更に水分を蒸発させます。そうするとお豆腐はみっちりと味濃くなり、そこにチリペッパー、醤油、ライムジュースなどを合わせたソースを絡めるだけ。至って簡単で、ものすごく美味しい~、という優れものです。付け合せは、ライムジュースで蒸し炒めしたケール。大好きなケールです、はい。

しかし、私の盛り付けって、最低ですね。料理に失礼だな~。ちょっと反省。

小鉢に入っているのは確か、カボチャの揚げ煮(とかなんとかいうもんだった)。クックパッドのレシピで、これも美味しいんですが、この二品をあわせると、ちょっと味が濃いです。ご飯が進みすぎます。もっと献立のバランスを考えなきゃ。
by nikkeilife | 2011-11-24 00:52 | 料理