人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恒例の行事

毎日バタバタしてるようですがその割にはなにも出来てないような。(汗)ま、師走ということで。坊主同様走ってます。
恒例の行事_e0147801_1049456.jpg

今年もクッキー製作なんとか無事に終わりました。オーブンの温度調節機能がなんか狂っていて、怪しい出来のが結構あったんですが、寛大なアメリカ人の職場の人たちは喜んでくれました。ありがたや。



恒例の行事_e0147801_10494281.jpg

今年難題だったのは、新しく取り入れたこのクッキー。ストロベリータルト、と可愛い名前のクッキーは、写真を見る限りちっさな丸いクッキーに窪みがあり、その中にジャムが入っているもの。

恒例の行事_e0147801_10501192.jpg

でも私が作ったのは、何故か平たい、目玉焼きみたいなクッキー。(泣)なんで~。幸い、材料は小麦粉、砂糖、バター、だけで味は別に問題ないんですが。量はちゃんと測ったと思ったのにな。来年の課題です。

恒例の行事_e0147801_1050449.jpg

クッキー作りが終わったら早速お節料理の準備。今年はそんなに気を入れず、ゆるゆると行きたいと思ってます。まあ、去年も結構ゆるかったですが(笑)。帰ってきて気づいたんですが、昆布とハンペン忘れました。ま、ハンペンは冷凍庫に一枚あるのでリストに乗せるのを忘れたんですが、去年のことを考えると、やはり最低2回は作らなきゃ、と思うので。目指せ、完璧伊達巻!(違)
by nikkeilife | 2012-12-23 11:03 | 料理