ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近行ったとこ

今年はブログ更新がんばろう、と思ってたらもうすぐ一月も終わりです。(汗)
e0147801_3949.jpg

昨年、「もっとハイキングに行きたい」という友達と月一で近場の山や公園などへ行きました。平均、3kmくらいの簡単なトレールでしたけど、マリブやオレンジ郡、勿論サンゲーブル山脈などあちこちいけて楽しかったです。今年の初ハイクはマリブのリオ・カリヨ・ステートビーチから山に入っていくニコラス・フラット・トレール。1kmほど、ものすごい急斜面で、行きはまあまあ登れたけど、降りてくるのが結構難しく、友達は尻餅ついていてしまっていました。ごめんよ~、こんなとこ選んじゃって。



ハイキングする前の週は北カリフォルニアへちょこっと行ってました。詳しくは後ほど書きたいのですが、一応ケータイにあった写真でも。
e0147801_319375.jpg

ボケボケですみません。そして、煮玉子の黄身のたれかたがちょっとなにですが。ベイエリアに行く度に美味しいラーメン屋さんに連れて行ってくれる友達、今回はサンタクララの味噌ラーメン専門店へ。本当は、隣のショッピングセンターにあるラーメン屋の方が美味しいそうですがいつも混んでいるらしいのでここにすることに。私は味噌ラーメン大好きなので大喜びでしたけど。(笑)北海道、名古屋、京都のお味噌を選べるとのこと。名古屋の八丁味噌も捨てがたかったけど、今回は北海道スタイルで。コーンとバター入りは定番ですが、フライドポテトがドンと乗ってきたのはビックリ。でも美味しかった~!

e0147801_3191414.jpg

時間があったら行きたかった所、バークレーにある日本の工具屋、っていうのかな。日本製のカンナや庭道具、包丁、花切りバサミ、剣山などある素敵なお店。ウィンドウの所に猫がお昼寝しているのがほほえましいです。新しいカナヅチと裁縫バサミを買いました。

e0147801_3193891.jpg

完全に季節はずれですが、11月末にロスのプロバスケットボールチームの一つ、クリッパーズのチケットをタダでもらったので、友達と観戦してきました。ダウンタウンのアトラクションであるステープルズセンターとLA Live,ちょうどクリスマスツリー点火(?)のセレモニーがあった日でした。

e0147801_3195469.jpg

さらに遡ると11月の半ば。支持している非営利団体のアクティビティーとして、5kmのランニング大会(っていうんですか?)に参加しました。ここ1年ほどゆる~く、ランニングしていますが、正式なレースに参加するのは初めて。完走できるか、こけないか、あまりにも恥ずかしいタイムだったらどうしよう、と心配でしたが、結構なんなくクリア。この2週間後、10kmのレースにも参加しました。あれは坂道があってちょっときつかったけど、後でパンケーキブレックファーストがあったのでよし。(え?)そうそう、写真は全然わかりませんが、5kmのレースのセレブスポンサーとして、レーカーズのコービー・ブライアント氏がきていました。真ん中のほうにいる、背の高い、オレンジのシャツを着ている人です。これは、スタートの合図をおくるとこ。見えないですね~。(笑)

あと、このコンピューターのフォルダを見たら、6月の誕生日に友達が連れて行ってくれたレストランや、11月にラスベガスへ行ったときの写真があったんですが。(汗)追いつくかしら。まだ、カメラにも、家のコンピューターにも写真があるのに。(汗汗)
[PR]
by nikkeilife | 2013-01-25 03:26 | お出かけ