ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハイキングと外食

えっと~、2月はいずこへ?月一には更新しようと思っていたんですが。(汗)一応写真などはちょこちょこ撮っているし、書きたいことは山ほどなんですが、ちょっと仕事場で心配事があり、それが解決するまでスタンバイ状態になってます。もうちょっとだと思います。

それはおいといて、最近行ったとこ、食べたものなど。月一のハイキング、続いています。先月はオレンジ郡のホワイティング・ランチという公立公園。カメラ忘れたので、写真なし。沢山のトレールがあるので、あちこちつまんで合計7マイルほど歩きました。途中、「Billy Goat Trail」という名の、徒歩オンリーの険しい道があったんですが、ここが面白かった!気分はリアル、「3匹のヤギのがらがらどん」!(笑)帰りにタイ料理のレストランでお昼にするつもりだったんですが、なんと土曜のランチはしまっていました。他のタイ・レストランへ行く気力はなく、隣のアフガン料理のお店にいきました。サービスはよく、不味くは無かったんですが、リサーチと気合不足(笑)でちょっと注文ミスりました、私が。なのでちょっと不完全燃焼気味。

んで、去る週末はサン・ゲーブル山脈のマウント・ウィルソン・トレールを歩きました。標高それほど無く、比較的歩きやすいトレールなので、私は往復14マイルの頂上まで行きたかったんですが、連れの友達はまだちょっと不安らしく、出発時点では往復7マイルのOrchard Campまでいく予定でした。
e0147801_1504163.jpg

1850年くらいからあるトレール、沢山の登山者に人気があり盛んな観光スポットだったとか。Orchard Campもホテルなどがあったリゾートだったとか。森林の中、小川のせせらぎを聞きながらゆったりとするのは素敵だったでしょうね。今は土台がちょっと残っているだけです。嬉しいことに、ここに思ったより簡単についたので、友達はもうちょっと上がってみようとゆう気になり、後1マイル延長し、往復9マイルのコースになりました。(嬉)

ランチは勿論タイ料理!行ったことはないけど評判の良いレストランにチャレンジ。14時過ぎてましたけど、半分ほどお客が入っていて、私たちの後からもお客が来る、来る。期待できます。事前にメニューを見ていたので、食べたいものは山ほどあり、友達と色々分けられるな~、と勝手にワクワクしていました。が!週末でも料理一品にライスとスープかサラダがつくスペシャルがあったので、友人2人はそれに惹かれ、それぞれ注文することに。(泣)私は辛い焼きうどんみたいのにしました。美味しかったけど、カレーも、ナスのバジル炒めも、パッタイも、あれもこれも食べたかったです。なので、再び不完全燃焼。近いうちに絶対リベンジします!(笑)

その他にもちゃんと食べてますけどね。先月、こちらのお方について、ダウンタウンへ行ってきました。Joyceさんと一緒だといつもハズレなく、美味しいものにありつける!(笑)ウマミ・バーガーで有名なレストラン会社が経営するUMAMIcatessen。UMAMI以外に他のお店も出店しているんですね。ドーナッツのお店もあるし、SFのFerry Buildingで有名な豚専門店もあるし、メニューを見ながらワクワク!あれこれ注文して全部シェア~。イベリコの生ハム、最高~。あと、シーザーサラダも凄い美味しいし、パストラミサンドも今まで食べた中でぴかイチ!ドーナッツも甘いけれど小さめで上品な味で、ノックアウト。サービスも良かったし、またいきた~い!
e0147801_284174.jpg


うって変わって、韓国料理。7月に引っ越してきたところは美味しいレストランなどが沢山あります。韓国からのチェーンのBibigo。以前他の場所で食べたことがあるのですが、石焼ビビンバ大好きなので、ある日曜日1ブロック歩いてお昼ご飯。最近お米食べてないな~っと思ったので。以前食べた時とはちょっとご飯が少なめな感じが。それはまあ、許せるんですが、野菜の種類が少ない。う~ん、やっぱりコリアタウンにいった方が良いかも。サービスは凄く良かったのですけどね。場所が場所だけに(ん?)、若いお兄さん達が多いし、韓国料理に面識が無い他の客への説明など丁寧にしていました。
e0147801_2212371.jpg


あと、ハイキングいった帰りに久々のサンゲーブル・バレーで食料の買出し。と、ベトナムサンドも購入。「ベトナム料理食べたい熱」もここ数週間出ていたので。当日食べられないのがちょっと残念でしたが、翌日の日曜日のランチに1/3個、パンも外側はまだパリッと、内側はしっとり美味しかったです。んで、中に入っている生の唐辛子、出さずに食べることができました。一瞬ひりひりしたけど、ハムとソーセージの塩味、大根と人参の酸味、パンの甘味に対して唐辛子のパンチは必須!大人になったんだな~、と食べながら思いました。(違)残りは今日と明日のランチの一部。毎日大きいサラダを食べているので。しかしデスクでのランチは味気ないですね。
e0147801_4225538.jpg

[PR]
by nikkeilife | 2013-03-19 02:43 | お出かけ