ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:挨拶( 6 )

小さな「始めまして」

e0147801_71117.jpg

もう、一昔前のことのようですが、7月10日、15時01分に生まれました。Ryan和紀、称して「カズ君」です。2948g、48cmとちょっと小ぶりでしたが、よく食べるので(母乳オンリーですが)もう結構大きく重くなりました。(笑)

e0147801_734013.jpg

8週間弱の産休終えて、先々週仕事復帰しました。週末など買い物に出歩けるようにもなりました。上は初めてTrader Joe'sに連れて行った時。付き添ってくれた友達に感謝です。

e0147801_7143233.jpg

レストランにもいけるようになりました。まだまだ首が座ってないのですが、偶々この写真ではちゃんと写ってますね。フレンチトーストをジッと見据えてる~。(笑)

これからも不定期な更新になりますが、親子共々宜しくお願い致します。
[PR]
by nikkeilife | 2013-09-17 07:18 | 挨拶
e0147801_5253922.jpg

もう3月半ばですか。(唖然)お節こぼれネタ残ってんですけど。(汗)写真はクリスマス(!)に頂いたアマレッティ。ビスケットみたいなクッキー。味はまあまあですが、ラッピングが可愛い!

仕事が忙しい、といえばそうなんですが、その割には自由時間をちゃんと守って遊んでます。そしてまた多忙に追われる、というスパイラル状態。(笑)友達と飲んだり遊んだり、大学野球試合観戦したり、スポーツジムに行ったり、そして夜遅く仕事したり。忙しいんだけど、なぜか疲労はあまり感じません。バランスとれてるのかな。

そういえば、高校入学式で校長先生は挨拶の最後に「Study hard, and PARTY HEARTY!」(「沢山学んで、沢山遊んで!」と訳すんでしょうか)と元気に〆てました。(勿論アメリカの学校)今そんなこと言ったら父兄の非難にあうでしょうね。時代を感じます。
[PR]
by nikkeilife | 2012-03-17 05:44 | 挨拶

L.A. Bake Sale for Japan

e0147801_0221390.jpg


大変ご無沙汰しております。この度、東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福を深く、深くお祈り申し上げます。そして被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

被災の大きさに、いまだに唖然としております。こんな私でもなにか、と思い今週末行われるベークセールにお菓子を出す事にしました。アイデアとやる気をかしてもらったJoyceさんには深く感謝いたします。

詳しくはこちらをどうぞ。
[PR]
by nikkeilife | 2011-04-02 00:29 | 挨拶

2009年もあとわずか

e0147801_15502068.jpg

急に思い立って、お節もどきのような物を作っていたらもうこんな時間に。2009年もあと1時間ちょっとで終わりですね。(ロス時間ですが)

他の方々が今年を思い返ってみていらっしゃるので、私もちょっと考えてみたら今年は特に何もしなかった、というちょっと寂しい結果になりました。(笑)去年までは大学院と仕事と家庭を両立していて結構疲れたので今年は無理しないでおこう、と思っていたらいつの間にか一年終わってました。(汗)来年はもっとしゃんとしなきゃな〜。

写真は主人がとったものですが、綺麗なので今年最後の更新に乱用応用しました。今年主人の登山同好会はモンタナ州のグレーシャー国立公園へいってきました。氷河が残っている自然はそれはそれは素晴らしかったそうです。写真もみるだけでも息をのむような素敵な景色ですよね。私も見てみたいけど、キャンピングは苦手なので写真で満足してます。

更新がまばらなへっぽこブログですが、訪問して来て下さる方や、コメント残して下さる方、深く感謝しております。こんな未熟者ですが来年もどうぞ宜しくお願い致します。

2010年が皆様にとって良いお年になりますように!
[PR]
by nikkeilife | 2010-01-01 16:03 | 挨拶

無事帰りました〜

日曜日の朝、無事に東海岸から帰ってきました。ワシントンDCとペンシルバニア州のピッツバーグにある支社へ1週間行ってきました。DCは仕事以外で数回行った事あるけどピッツバーグは初めて。写真300枚以上撮ってきました。(笑)整理してどんどんアップして行きたいと思っています。特にピッツバーグは余り期待していなかったのですが結構面白かった。

体調も回復しています。DCではまだ結構咳が出ていたのですが熱はないし体もだるくなかったので大分出歩きました。水曜日にピッツパーグへ行く頃には風邪の症状は咳を除き殆ど無くなりました。未だ時々咳が出ますが殆ど全快しました。主人と義両親は今でも咳が結構出て、他の症状も未だ少し残っている模様。しつこい風邪です。

写真はリンカーン記念館がリフレクティングプールに反射されている所。ナショナルモールは夜中でも観光出来るので気に入っています。日中も迫力ありますが、私は夜の方が綺麗で好きです。
e0147801_148289.jpg

[PR]
by nikkeilife | 2008-11-11 14:22 | 挨拶

はじめまして

アメリカはロサンゼルス発信のアヤコです。

八歳で家族と渡米して以来25年以上、主に英語中心の生活を過ごしてきました。最近日本語が増々怪しくなってきたので、練習と日記を兼ねてブログを始めることにしました。誤字やその他の誤りがたくさんあると思いますので、その度は失礼いたします。

簡単な自己紹介しますね。

アメリカの大学を卒業し、今は経理関係の仕事に就いています。日系四世の主人と2匹の犬と一緒に五年前購入した家に住んでいます。

趣味は旅行、読書、料理、外食、野球観戦、ハイキング。最近アメリカンフットボールに興味が湧いてきました。

宜しくお願いします。

写真はグリフィス市立公園のリー山からハリウッドサインを見下ろしているところ。
e0147801_13463114.jpg

[PR]
by nikkeilife | 2008-10-14 13:47 | 挨拶