ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:外食( 74 )

素敵な一日の始まり

「サンデーブランチしませんか」とJoyceさんから嬉しいお誘いを受けたので、二つ返事で飛んでいきました。待ち合い場所は近くに住みつつありながら、なかなか行かないハリウッド。公共交通機関のお師匠様に会いにいくなら勿論バスで行きます。ていうか、そうでもしないと渋滞と駐車料で痛い目にあうのはわかっているので。
e0147801_8573190.jpg

「写真はよろしくね!」と仰せつかったので(笑)、撮影しながらドキドキしてましたが早速アップしておきます。

お洒落なブランチ
[PR]
by nikkeilife | 2012-01-30 09:37 | 外食

カリブ海の島へ

ロサンゼルスに住んでいてありがたい、と思うのは、色々な国の文化や食べ物に出会えること。これまた、大分前のことですが、ベルフラワーというロサンゼルス東南地区にあるドミニカ共和国料理のレストランへいってきました。
e0147801_15101920.jpg


どこ?
[PR]
by nikkeilife | 2011-11-25 00:53 | 外食

異国のヴィーガン食

ロサンゼルスのフェアファックス地区という辺りは、「リトル·エチオピア」として知られています。これも数ヶ月前のことですが、クーポンがあったのでエチオピア料理のレストランへ行ってきました。このフェアファックス通りだけにエチオピア料理のお店が5軒程あります。
e0147801_1552791.jpg


More
[PR]
by nikkeilife | 2011-11-22 01:50 | 外食

バンズの上で

ロサンゼルスから南のトーランス市にあるペルー料理のお店には、最初に訪れて以来何度か行っています。義母も気に入ったので。その斜め角に出来たバーガーショップ、気になっていたので行ってみました。
e0147801_3295399.jpg


素晴らしいコンセプト
[PR]
by nikkeilife | 2011-11-16 13:26 | 外食

朝食にピザ

略して、朝ピ?(略すな)これも大分前の事ですが、ロサンゼルスにあるピザのお店へ行ってきました。勿論、ランチとディナーも開いてますが、興味を引かれたのが、週末のブランチ、という時間に開いているとな。小ぢんまりとした店内の真ん中には炭火オーブン。期待が溢れてきます。
e0147801_0331245.jpg


メニューはピザとカルツォーネ、と具を乗せ焼いたベーグルっぽいものなど数種類、あえてシンプル。具材はその日や週で変わり、いつもフレッシュだそう。私はサーモンとheirloom tomatoが沢山載せられたピザ。ほろ酸っぱい甘さではじけるトマトにさっと火が通され、とても美味しい。高温のオーブンで焼かれた生地はカリカリで最高。ガスオーブンじゃないので、変な匂いもしないし、とても気に入りました。
e0147801_0374351.jpg


主人はベーコンエッグのカルツォーネ。これも、素材はひとつ、ひとつ、ハッキリしていて美味しい。
e0147801_037472.jpg


朝からピザ、と聞くと恐ろしくヘビーな感じがしますが、ちゃんとした素材と丁寧な作り方のおかげでとても美味しかったです。ぜひ又行きたいです。

Olio Pizzeria & Cafe
8075 West 3rd Street, Ste. 100
Los Angeles, CA 90048
(323) 930-9490
[PR]
by nikkeilife | 2011-11-12 00:47 | 外食

帰り道のレストラン

e0147801_015422.jpg

ここ一年ほど、週に3,4日はバス通勤しています。ロサンゼルス西南地区の自宅からサンタモニカの職場まで、ルートは5通り程あるのですが、どれをとっても一回乗り換えが必要です。アメリカのバスは結構アバウト。時刻表はあくまで参考に、って位に考えたほうがいいです。まあ、特に午後の渋滞などはひどいですからね。

そういうことで、一本目のバスが少し遅れると、乗り換えバスを見逃しちゃいます。次のバスが来るまで、辺りを見回したり、歩いていたりしてます。このレストランは前から気になっていたとこ。先週の金曜日、乗り継ぎがうまくいかなった上に、外は寒かったので、レストランに入りました。主はエルサルバドル料理のレストランですが、その他メキシコや、中米の国の料理もあるそう。エルサルバドル料理といえばププサというもっちりした、分厚いトルティーヤみたいなもので有名。最近冷え込んできたので、ティラピアのスープを持ち帰り。大きい魚が丸ごと一匹、三等分に切られて入っています。写真は家でお皿に移したもの。奥のほうにププサが見えます。スープは香味野菜がふんだんに使われていて、あっさりしていて美味しい。塩気は控えめなのが嬉しいです。別のバッグにタマネギと香菜とライムを入れてくれたので、スープの上にドチャっと。ん~、最高。骨が沢山あり、えらや鱗が所々残っているのがちょっとネックですがそれも愛嬌と思うことにしました。

$14.95と値段はちょっと高め?と思ったんですが、これ、私4食かけて食べきりました。だから全然高くないです。

ここは朝早くから開店していて、朝食もやっているのでぜひまた行きたいです。

El Baron de Centroamerica
4212 W. Pico Blvd.
Los Angeles, CA 90019
(323) 954-1384
[PR]
by nikkeilife | 2011-11-09 00:34 | 外食
えーっと、これも去年の事なので、記憶がおぼろげですが記録のために。
e0147801_2403187.jpg


ウェストLAにある、名の知れている南インド料理のお店を目指していたのですが、週末のお昼時に関わらず、お客が店内にいないようなので、躊躇していたら、隣のお店からいい匂いが。フラフラとつられて入ってしまいました。

入ってみたのは、当時オープンしたばかりのインド料理のお店。ファストフードっぽい感じですが、料理はちゃんとしていて、後ほど調べてみればヴェジィと環境問題などに関してこだわりおおあり、良いお店です。何がなんだか分からず、色々頼んだら恐ろしいことになってしまい、一週間のほぼはこれ食べてました。でも、とても美味しく、お店の人も感じよく、気に入りました。オーナーのサベルウォル料理長は、ロゴにそっくり!私のオーダーが出来るのがちょっと時間がかかったので、マンゴーラッシーをサービスしてくれました。ぜひまた行きたいです。


Bawarchi Indian Kitchen

10408 Venice Blvd.
Los Angeles, CA
(310) 836-8525
[PR]
by nikkeilife | 2011-11-07 14:03 | 外食

海の近くの朝ごはん

これもまた、去年の事なので、ちょっと記憶がおぼろげですが、美味しかったので記録のために書いときます。サンペドロというロサンゼルス港がある町のレストラン。本当はテレビで紹介された、他のレストランを目指してたんですが、通り過ぎてしまって、戻ろうか、と相談している間にこのお店が見えて、ここも美味しそうじゃん、と決めてしまいました。ビバ、行き当たりばったり。
e0147801_0253317.jpg


港湾労働者などワーキングクラスが多い町だからか、気取らない、アットホームな雰囲気と料理な感じがします。まずは、お店の名前に入っているワッフル。外はカリッと、中はフワッと美味し~い!
e0147801_0424286.jpg


私はこのオムレツ。確か、チョリーソだったかな。ピリッとしたメキシコのソーセージは大好きです。ご飯も入っていて、ボリューム満点!添えつけられたトマトが嬉しかったです。
e0147801_0421795.jpg


こんど行った時はお店のロゴ入りのT-シャツ買おうかな。ワッフル君とタマゴ君が可愛い~。

Omelette & Waffle Shop
1103 S Gaffey St
San Pedro, CA 90731
[PR]
by nikkeilife | 2011-11-04 00:50 | 外食
先月、面白そうなイベントがあったのでJoyceさんにご一緒してもらってハリウッド探検をしてきました。イベントはそこそこ面白かったけど、思ったより小規模でした。ということは勿論、食べたりなかったということ。(笑)幸い、そういうこともあろうかと思っていたJoyceさんがちゃんとバックアッププランを考えてくれてました。レストラン開店まで時間があったので、辺りのお店をひやかすことしばし。んで、改めてここへ

思い出しても美味しい
[PR]
by nikkeilife | 2011-10-15 14:38 | 外食

夏を想いながら

タイトルとは関係ありませんが、先日自分用に(訳:テキトーに)麻婆ナスのひき肉をおからにかえて作ったのを主人が食べて「すごい美味しい、また今度作れよ。忘れるなよ。」と大好評。良い事だけど主人の好みなどを考え作った料理にしては、「うん」としか評価がでないのにちょっとムッとした。以前「豆腐のカスなんて食べてどうすんだ」という犯罪的なこと言ってたくせに。それなら今度から私の好みを中心に献立考えようかな。(ムフフ)
e0147801_2444877.jpg

本題に入ります。だいぶ前のことですが、人気のレストランが海辺シーフード専門のお店を開けたというのでいってみました。といっても、オープンしてから一年ちかく経ってますが。まだまだ混んでるのは良いサインですよね。

また食べたくなってきた
[PR]
by nikkeilife | 2010-12-29 03:06 | 外食