ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ:スポーツ( 3 )

秋まで待てない人達

先月末にUCLAのフットボールチームの公開練習が行われたのでいってきました。アメフトの試合が行われるローズボウルはホームフィールドだけど大学から40キロ程離れているので、必要な機材や用具をこのトラックで運びます。
e0147801_1436286.jpg


かなりマニアックになってます
[PR]
by nikkeilife | 2009-05-08 15:33 | スポーツ

夜空の下で

e0147801_18103447.jpg

ふう、もう一週間も過ぎちゃったんですね。一月も半分終わりですか。(遠い目)おかげさまで母の容態も大分良くなってきました。毎週近場の山でハイキングしていた母ですが、狭い道をおりている所で後ろから来る人たちのために横によったら、左の斜面で足を滑らし、しりもちをつく前に手がおりてしまい、手首が体重をもろに受けてしまったみたいです。30年前も手首を骨折したことがあるので、今回は結構余裕持ってました。まあ、元々前向きであっけらかんとしている人なので、あんまり心配していませんでしたけど。

しかし、介護って大変ですね〜分かっていたつもりなのだけど、実際体験してみると、介護士さん達が仏に見えます。今回、母は自分で歩き回れるし、あれこれ要求出来るし、介護と言える程のことはしていないんですけどね。洗い物や洗濯をしたり、買い物したり、簡単な料理作っておいといたり、シャワーとるの手伝ったり、ストッキングはくの手伝ったりしたくらいなのに、どっと疲れました。今後、身体不自由になったりしたら、悪いけど、施設に入ってもらわなきゃいけないかも。ま、母は「ぽっくり逝くから、心配しないで良いわよ」なんてぬかしてますけど。(苦笑)

スポーツと言っていいのか
[PR]
by nikkeilife | 2009-01-13 18:41 | スポーツ

楽しかった午後

土曜日は大学フットボールの日です。ちなみにプロのゲームは殆どが日曜日に行われます。今日は母校UCLAがホームフィールドのローズボウルでStanford大学との試合でした。最近また暖かくなってきて今日は10月なのに32度越えていました。日焼け止め塗りまくりです。

今日カメラを持っていなかったので写真は先月のフレスノ大学との試合。あの日も暑かったな〜
e0147801_12101958.jpg


興奮した〜
[PR]
by nikkeilife | 2008-10-19 13:09 | スポーツ