ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー

カテゴリ:ハイキング( 4 )

最近楽しかったこと

5月ですね~。なんか他人事のように日にちが過ぎていきます。(汗)ファーマーズマーケットにさくらんぼやグリーンピースが並ぶようになってウキウキしてきました。写真もろくに撮っていない最近ですが、ちょっくら更新。(仕事しなさい->自分)

先月、友達と月一のハイキングに行きました。アンジェレス国立森林にあるBig Santa Anita Canyon。滝があるトレールが好きです。4月なのに結構気温が高めでしたが、日陰が多いトレールなので登りやすかったです。鹿も見ました!ラッキー!
e0147801_1513111.jpg


おまけ(違)
[PR]
by nikkeilife | 2012-05-19 03:06 | ハイキング

久々のアウトドア

e0147801_16134075.jpg

感謝祭の連休中、友人とロサンゼルスから北方のパシフィック·パリセーズにあるテメスキャル·キャニオン公園にハイキングに行ってきました。ハイキングは物凄く久しぶりだったので、前なら笑っちゃうような7km弱のトレールでも十分楽しめました。このトレールの名物は「ガイコツ岩」と呼ばれる、頂上の一部にある大きな岩。上の写真は岩のふもとから撮りました。晴天で、尚且つ暑過ぎず、ハイキングにはもってこいの天気でした。

実はこれで、30日連続ブログ更新を成し遂げました。(ゼーゼー)英語のブログ社会で「NaBloPoMo (National Blog Posting Month)」という企画が大分前からあり、5,6年前に英語のブログをやっていたときから参加してみたいと思っていたのですが、なかなか踏み切れずにいました。今年は、私より忙しい友達がやる、といっていたので、それなら私もやんなきゃと決めちゃいました。そして、何を血迷ったのか、「日本語のブログも毎日更新したら面白いんじゃないのか」と思いました。

毎日更新といっても、こっちのブログでは写真だけで殆ど文章など書いてないときもあれば、英語のブログとネタが被りまくりの事もあり、二つのブログを更新していた、とは実感無いんですが、やはり一種の達成感を感じてます。

これからも毎日更新していきたい、と思うんですが、クッキー作りも本腰に入るし、私事でちょっと忙しくなるので(それについては後ほど詳しく書きたいと思ってます)多分無理かと。せっかく毎日書く習慣がついたのにちょっと残念ですが、またボチボチとは更新していきたいと思っているので、これからもよろしくお願いいたします。

ちなみに、英語のブログはここです。つまんないことを延々と書いているときもありますが、定期的な読者もいないし、ほぼ個人的な日記として扱ってます。それもまた気に入っています。
[PR]
by nikkeilife | 2011-12-02 02:47 | ハイキング

紅葉を求めて北へ行く

e0147801_11502449.jpg

母はアウトドアが大好きでしょっちゅうハイキングに行ったりしてます。最近は山火事があったり母の友人が忙しかったりで何処にも行けない、とよくこぼしていました。偶々、私が休暇をとっていたのに主人が仕事に追い込まれ休みをとれなくなってしまい一人でどっか行こうかなと思っていたので、母と旅に出ました。

初めての親子旅行
[PR]
by nikkeilife | 2009-10-16 12:57 | ハイキング
MBA取得するため大学院に通っていたんですがその時のクラスメートがヨセミテ国立公園のハーフドームを登山しようと言い出しました。正確には、彼確かハーフドームを「ハイク」しようと言ったと思います。その時私はハーフドームなんて聞いた事無かったので「ハイク?グリフィス市立公園みたいなもんでしょう。行こう、行こう。」と軽ーく考えてました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますがハーフドームって標高10,000フィート(3000メートル位)ある凄い岩なんですよ!8月に行く事に決めて、6月に卒業式があるまであんまり気にとめていませんでした。6月半ばにどういう所だろうと調べ始めてアセったのなんのって。それからの2ヶ月ちょっと、毎週トレーニングで近くの山に登ったんですけど、やっぱり準備不足な気がしながら当日になっちゃいました。
e0147801_1413431.jpg

ここまで来ちゃったんだからもうエンジョイするしか無いですよね!写真は駐車場からトレールの始まりへ歩いて行っている所。午前6時前だったのに結構明るかったです。

それではスタート!
[PR]
by nikkeilife | 2008-10-23 15:03 | ハイキング