ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 3 )

オペラに浸った午後

ロサンゼルスのオペラカンパニー、LA Operaでは今「Romeo et Juliette」を公演中です。
e0147801_15414124.png


ちょっと近寄りがたいジャンル
[PR]
by nikkeilife | 2011-11-26 00:30 | 音楽

感動した夜

ずーっと見たかったミュージカル「ウィキッド」、とうとう行ってきました!
e0147801_1628866.jpg

大学と仕事で忙しかったのと、主人が全く興味が無かったのでなかなか行けなかったんですが、大学院で同窓だった友人がミュージカル好きなのが分かったので他に数人友達集めて行ってきました。

すっごく良かったです。オズの魔法使いの登場人物がどういった経緯で現在(知られている物語の中の、ですが)に至るのか。「悪」とは生まれつきの物なのか、それとも環境により作られてゆく物なのか。色々考えさせられる劇です。音楽も素晴らしいのは勿論、物語に引き込まれるような気にさせてくれた演技も凄かったです。Gregory Maguire氏原作の本も読み気に入ったんですが、このミュージカルも同じ位、いや、以上かも、気に入りました。CD近いうちに購入するつもりです。(笑)

ハリウッドのパンテージス劇場は内装が綺麗に修復されていて壮麗でした。開幕前に写真を撮っていたら、劇場内はカメラ禁止と言われました。それならそうと、張り紙でもして欲しかったです。もちろん、劇自体の写真なんか撮るつもりではなかったので。
e0147801_16315165.jpg


腹ごしらえ
[PR]
by nikkeilife | 2008-12-08 17:01 | 音楽

買っちゃった〜

大好きな映画、Nightmare Before Christmasのサウンドトラックが新しく出たので早速購入。
e0147801_7523317.jpg


CD買うのなんて久しぶり。
[PR]
by nikkeilife | 2008-11-16 08:03 | 音楽