ロサンゼルスからの日々

by nikkeilife

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

静かな感謝祭

去年までは義父母の家で家族と友人が集まってワイワイ夕食食べていましたが、今年は義父母も引っ越していないし、私はそんな料理作れませんので、外食。主人の伯母を連れて40分程南にあるロングビーチへ向かいました。ロングビーチはサンタモニカの様な海水浴場ではなく、主に貿易港として知られています。でもクイーンメリーなど観光名所もあり、ここ10年程はダウンタウンも活性化してきています。

特にロングビーチに思い入れが合った訳ではないのですが、偶々新聞で「サンクスギビング当日ディナーセットがあるレストラン」というリストに乗っていたので。聞いた事無いレストランだったので味には余り期待していませんでした。(笑)Shoreline Villageと言うプラザ内にあるレストラン、クイーンメリーが直ぐ向かいに有りました。綺麗〜来年はあそこに食べに行こうかな。

by nikkeilife | 2008-11-28 16:56 | 外食

雨の後には

一昨日から昨日にかけて雨が降りました。先週火災を被った地域では土砂崩れが起こるかもしれないと心配されていたのですが大事にはならなかったようです。

昨日通勤中に虹が見れました。虹なんかみたのいつだろう。なんか嬉しい気持ちになります。ちょうどカメラを持ち合わせていてラッキー。

本日は感謝祭。毎年義母がサンクスギビングディナーを作っていたんですが今年は義父母が引っ越したので何も無し。主人の叔母と一緒に外食します。ロングビーチの美味しそうなレストラン。写真撮ってきます。皆さんも美味しい、楽しい日を!
by nikkeilife | 2008-11-28 06:11 | 日常の出来事

ゆったりとした夕べ

主人はハイキング同好会みたいなものに入っていて先月はグランドキャニオンでハイキングしました。今夜はその打ち上げみたいな集まりがあるので私は一人で夕食を調達することになりました。一人で食事するときは主人が好まないものを食べる機会です。(笑)

今夜はベジの気分。M Cafe de Chayaへ行こうと思ったんですが数回行った事あるし、メニューはあまり変わらないので、以前から行きたかったReal Food Dailyへ行く事にしました。オーガニックなヴィーガン料理。メニューも豊富なので興味があります。オーナーのAnn Gentryも有名ですよね。レストランと同名のクックブックもでてます。

レストラン近くに駐車する所が見つかったのでラッキー。レストランへと歩いている途中見かけた市立図書館。確か5、6年前に現在の場所で建てた新しい図書館ですが凄い。綺麗で公共の建物とは思えない。今度入ってみないと。

by nikkeilife | 2008-11-23 16:55 | 外食
ピッツバーグ旅行の写真を整理していたんですが思った以上あり、記事をどうゆう風に書いたら良いのか分かりかねています。なのでちょっと余談。(現実逃避とも言う)

先週になりますが、CDを聴いていてとてつもなく映画が見たくなったので検索したら、家から1時間程北にあるOxnardで上映しているとのこと。主人を引っ張りだして行きました。(笑)Nightmare Before Christmas 3-D(音が出ます)。大好きな映画のひとつです。Princess BrideとCitizen Kaneと同じ位好き。(変な趣味)

大満足
by nikkeilife | 2008-11-23 11:06 | 外食
楽しい週末も終わり、本来の目的は仕事なので月曜と火曜はオフィスに行きました。朝食は土曜日行ったモールのパン屋さんでオートミールとオレンジジュース。結構お腹にたまる朝ご飯です。

昼食はモールのフードコートで調達。味はともかく便利で安いです。種類は結構ありますが要はファストフード。味に期待する方が間違ってます。そう割り切って食べたら結構イケました。職場はカメラ持ち込み禁止なので昼食の写真は無しです。

月曜の夕食は近くでゆっくりしようと金曜日に行ったレストラン街へ向かいました。金曜も目についたのがこのペルシャ料理のレストラン。Tavernaってギリシャ料理のレストランみたいだなと思っていたら、メニューに載っていたお店の経歴によるとイランから渡米した夫婦がこのレストランを買った時、外のサインを全体変える資金が無く、もとの店名の「なんとかTaverna」(最初の方を忘れました)を半分だけ改名したらしいです。面白いですね。

らくだの羽?
by nikkeilife | 2008-11-20 16:59 | 外食
日曜日も博物館巡りの予定。せめて一回はホテルで朝食食べなきゃと思い朝早くレストランへおりて行きました。高級ホテルなので期待していたのですがメニューはごく普通。ブッフェもありましたがめぼしい物が無かったのでメニューからオムレツを注文。これは確かベジオムレツ。ピーマンとタマネギとチーズだったと思います。もう忘れちゃった。(汗)味もごく普通だったから記憶に残らなかったんですね。(言い訳)

気を取り直し出発
by nikkeilife | 2008-11-19 18:03 | 外食
食べた物の写真はそんなに無いと思っていたんですが整理していたら予想以上あった〜どんだけ食べてたんだか。結構歩き回ったと思ったんだけどどうりで痩せなかったはずだ。(笑)

今回、アーリントンのダレス空港へ午後5時到着。車でホテルまで1時間近くかかりました。ホテルでチェックインして部屋に上がったらもう6時過ぎ。夕食は近場で済ませようと思っていたら幸い徒歩5分以内にレストランが数件ありました。

この時点でまだちょっと風邪の症状を引きずっていたので夕食はベトナム料理できめました。

写真いつもに増して酷いです
by nikkeilife | 2008-11-18 14:52 | 外食

ワシントン観光其の二

博物館巡り二日目。主人は美術に興味が無いので二人で旅行するときは美術館などは行きません。今回せっかく一人なんだから滅多に行けない所に行きましょう。

でも先ずは国立自然史博物館へ。ホテルで朝食をいただき、又地下鉄に乗り込みました。開館10時より30分程前に着いちゃったので周りを歩いていたらFBI本庁のフーヴァービルに遭遇。何かとフーヴァー氏に縁ある旅です。(気のせいだよ-->自分)

あっちこっち行きました
by nikkeilife | 2008-11-16 18:27 | 旅行

買っちゃった〜

大好きな映画、Nightmare Before Christmasのサウンドトラックが新しく出たので早速購入。

CD買うのなんて久しぶり。
by nikkeilife | 2008-11-16 08:03 | 音楽

ワシントン観光其の壱

支社の人達との打ち合わせの為にワシントンへ行くついでに観光もしようと金曜日に旅立ちました。風邪の症状は殆どなくなったもの、金曜の夜は遠出しない事にしました。

ワシントン支社といっても実際はバージニア州のアーリントンにあります。オフィスは地下鉄駅の目の前。その隣りにあるホテルで5泊滞在。オフィスがあるビルはショッピングモールと隣接しているので便利です。

モールを通り越して行くと違うショッピングセンターがあり、ここはちゃんとしたレストランがあると聞いたので夕飯食べにテクテク歩いて行きました。そして見えたのがスケートリンク。楽しそう!スケートなんて何年ぶりだろう。風邪ひいてなければスケートしたかも。

だらだら長いです
by nikkeilife | 2008-11-13 17:25 | 旅行