ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

旬の味を再発見

e0147801_2552448.jpg

小さいころはグリーンピースご飯って嫌いでした。お豆のグチャッとした食感とクドすぎる甘さが何ともいやで、食卓にでたら目をつむり、鼻をつまんで飲み込んでいたくらい。(笑)そんなことあって自炊し始めてからは作った事ありませんでした。

最近あちこちの方が作っていて絶品しているのに加え、よくいく朝市で大粒の美味しそうなグリーンピースが売られていたので初挑戦してみることにしました。ネットで軽く検索したら、作り方が沢山あるんですね。その内ひとつを撰んでみました。こちらの方のレシピです。コツなどを丁寧に書いて下さってありがたいのなんの。私でも簡単にできました。(って、殆ど炊飯器が活躍してますけど)

一口食べてみて、目から鱗状態!グリーンピースご飯ってこんなに美味しい物なんだ!感動してしまいました。主人もとても気に入ったようなので新鮮なグリーンピースが終わってしまう前にあと数回作りたいです。
[PR]
by nikkeilife | 2010-05-30 03:07 | 料理

ヴィーガンな朝食

e0147801_14382253.jpg

ウェストLAに長い事あるヴィーガンレストラン。大学時代、近くに住んでいたにもかかわらずなぜか来た事ありませんでした。ベジタリアンの朝食がとれる所を探していた時期があり、知り合いがここは朝から開いているよ、と教えてくれたのでいってみました。駐車する場所を探すのに一苦労しましたが。

More
[PR]
by nikkeilife | 2010-05-27 15:12 | 外食

再び海へ

e0147801_12185756.jpg

随分ご無沙汰いたしました。3月に旅行から帰って来てから、義母が来ていたり、母が体調崩したりでバタバタしており更新する時間や気力がありませんでした。ネタは溜まる一方ばかりなんですが。(汗)ぼちぼち載せて行こうと思ってます。

写真は3週間ごろ前、主人の休日に合わせて一日休みをとり、サンタバーバラへウェールウオッチングに行ったときのもの。ウェールウオッチングなんて中学生の時以来。あの時はクジラは全然見れなかったので、今回はバッチリ見れて大満足。写真ではほんのちょっとしか写ってませんが、合計4頭ほどみれました。その内一頭は、なんと、海の深くから体全体がザバーっと上がって来て、バシャーンとまた潜って行ったんです。表現の仕方がド下手でなんかわかりませんね。(汗)英語では「breaching」といいます。凄かった〜。クジラやイルカなどを写真に納めるのは難しい〜。一眼レフ欲しいな〜。(違)
[PR]
by nikkeilife | 2010-05-26 12:55 | 未分類