ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

聞き耳をたてなくとも

ロサンゼルスは車社会ですが渋滞の酷さが年々増してきました。最近渋滞のなか運転するのに嫌気がさし、バス通勤始めました。職場で割引トーケンをもらえるので結構お得です。運転するよりちょっと時間がかかりますがストレスレベルは急激に下がりました。読書もできるしちょっとうとうとしても心配ないしいいことずくめです。

いちばん面白いのは人間ウォッチング!たとえバスが渋滞にまきこまれて遅れても飽きません。最近聞こえたこと。赤いのは私の心の中の返事。

図体でかいけど童顔なお兄ちゃん、となりのおじいちゃんとお話。「そうなんだよ、バスに乗らなきゃいけないんだよ。昨日車が差し押さえられてさ、明日までにはらわなくちゃいけねえんだよ。」(大変だね。仕事頑張ってね。でもこんどからは降りるところを乗り過ごしちゃだめだよ。)

若い日本人の留学生「TOEFLは勉強たくさんしたからいい成績とれたけど、そのあと学校始まるまで3ヶ月ほどあってな。めっちゃ遊んだんや。ほうしてめっちゃ遊んだら勉強した分全部わすれちゃったで~。アハハ~」(うんうん、分かるよ。若いときは遊びたいよね。でも勉強もめっちゃ頑張ってね。)

あとスペイン語で話している方が多いので、またスペイン語勉強してみようかな、と思ってます。以前は話し相手がいなくて全然上達しなかったけど今度はバスで話し相手探してみようかな。
[PR]
by nikkeilife | 2010-10-16 01:33 | 日常の出来事

北海道にいったつもり

e0147801_14343612.jpg

数週間前に日系スーパーで催されていた北海道フェアにいってきました。4日間開催中、2日通いました、ハハハ。(アホ)初日は平日だったので夜遅めにいったらお弁当などは売り切れでした。なので翌日土曜日、ほぼ朝一でいってこのお弁当を確保。いくら、かに、うにの3色弁当です。美味かった~。思い出してもよだれがでます。いくらはぷちぷちはじけるし、かにはふわふわで甘いし、うにも甘いしもう~幸せでした。ちなみに主人と、ちょうどロスへ来ていた義母といったんですが二人ともいくらとうには苦手。ほぼ独り占めでした。うしし。

食い倒れ続く
[PR]
by nikkeilife | 2010-10-01 14:55 | イベント