ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0147801_10454926.jpg

Joyceさんがお洒落なレストランでいただいたサラダに惹かれて、ちょうど主人が買ったマズいスイカが冷蔵庫にひそんでいたので,
無謀ながら真似してみました。無謀、というのは、スイカ以外材料が全然違うというところです。(汗)なのでトラバするのもちょっと気が引けますが、美味しかったので一応リンクしときます。

本来は、豆苗とクレソンを使うところを私はロケットなどが入った、ちょっとスパイシーなミックスグリーン。チーズはフェタの変わりにゴルゴンゾーラ。スイカは赤のみ。かぼちゃの種のローストの変わりに焦がしたトーストしたアーモンドを刻んだもの。あと、たまたまあったイタリアンオリーブも投入。ドレッシングはわかんなかったので適当にオリーブオイルとバルサミコ酢を混ぜただけ。あと胡椒もゴリゴリ。レストランのサラダとは似ても似つかずものが出来てしまいました。(笑)

でもこれ、美味しかった~(自画自賛)。スイカがバルサミコ酢のおかげで甘く感じ、その甘さと、チーズのしょっぱさと、ドレッシングのすっぱさと、サラダ菜の苦味が程よく混ぜ合わさって美味~。こういう味大好きです。今度はもっとオリジナルに忠実なものをつくってみようと思います。
[PR]
by nikkeilife | 2011-08-15 13:34 | 料理

能面

随分ご無沙汰しておりました。ブログから離れていた理由は特にないので、何もなかったように進みます。(笑)
e0147801_1342228.jpg

先月、フリーペーパーが主催する夏祭りで、父の友達が能面の展示会を催すというので見に行ってきました。

素晴らしかった~
[PR]
by nikkeilife | 2011-08-06 14:00 | イベント