ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北へ飛んで南部を味わう

これも去年のことですが、日帰りで北カリフォルニアに行ってきたときのこと。朝一の飛行機でSF空港に入り、その足で向かったレストラン。フレンチソウルフードとはなんと魅力的。ドアの上にあるフライパンがカワイイ。
e0147801_8381616.jpg


美味しすぎる朝食
[PR]
by nikkeilife | 2011-10-28 08:04 | 旅行

気分はメキシコ

ちょっくら、メキシコへ行ってきました。
e0147801_061417.jpg


いや、もちろん
[PR]
by nikkeilife | 2011-10-26 08:45 | お出かけ

う~む

e0147801_1444466.jpg

友達から、沢山の小麦粉、特に強力粉をもらったので、私にとって鬼門のパン作りに挑戦してみようと思いました。で、まずは簡単そうなクリームパンから。と思ったら、クリームが爆発するわ、パンはボソボソに焼きあがるわ、で踏んだり蹴ったり。イーストを使うパンはやはり難しい。いや、作り手の問題かも。(汗)次回は普通のパンにチャレンジしてみます。
[PR]
by nikkeilife | 2011-10-18 03:56 | お菓子作り
先月、面白そうなイベントがあったのでJoyceさんにご一緒してもらってハリウッド探検をしてきました。イベントはそこそこ面白かったけど、思ったより小規模でした。ということは勿論、食べたりなかったということ。(笑)幸い、そういうこともあろうかと思っていたJoyceさんがちゃんとバックアッププランを考えてくれてました。レストラン開店まで時間があったので、辺りのお店をひやかすことしばし。んで、改めてここへ

思い出しても美味しい
[PR]
by nikkeilife | 2011-10-15 14:38 | 外食