ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちょいズレ

月一の更新になりつつありますが(汗)、なにも無かったように続けます。というか、日に日に日本語が衰えてくるのが怖いです。

これはだいぶ前のことですが、ファーマーズマーケットで葉つきの蕪を見つけたので、即購入。ずーっと前から、蕪の葉を使ったふりかけなどが食べたくて、食べたくて。でも日系スーパーの蕪には葉が付いてない。なので量が結構あったんだけど買っちゃいました。葉っぱの為に、蕪7個の束を買うのはちょっと目的がずれているような気がしないでもないですが。

このために冷凍庫で眠らせておいた(嘘)チリメンじゃこと刻んだ蕪の葉を甘辛くいためました。ああ、ご飯が進みすぎる!
e0147801_44305.jpg


翌日はちょっとヘルシーにお蕎麦に乗せてみました。
e0147801_4453581.jpg


結構の量だったのに数回で完食。ビバ蕪の葉!あ、蕪は確か昆布などとの煮物にしました。
[PR]
by nikkeilife | 2012-04-20 04:48 | 料理