ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

トマトそーめん2012年版

e0147801_2555624.jpg

8月ですか。夏ですね~。(他人事)(笑)

書きたいことは山ほどあるんですが、時間が…って、ここ2,3年同じようなことをいっているような。(汗)せめてケータイで日常の記録でもつけようと思っています。

これは先日作ったトマトそうめん。3年前(え、そんなに前だったの?と、びっくり)から作っている夏の定番料理。友達から自宅栽培の完熟トマトをドサッと押し付けられた頂いたので、消費作戦第一弾。作り方はいつもよりテキトー。めんつゆなかったので、酒、みりん、だし、お醤油を鍋に直にいれたらなんか色黒になってしまいました。でも美味しかったですよ~。あと、紫蘇がなかったので、香菜で代用したらフュージョンっぽい感じになりました。それも素材の凄さですよね~。ビバ自宅栽培!(笑)
[PR]
by nikkeilife | 2012-08-12 03:09 | 料理