ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

タグ:イタリア料理 ( 5 ) タグの人気記事

朝食にピザ

略して、朝ピ?(略すな)これも大分前の事ですが、ロサンゼルスにあるピザのお店へ行ってきました。勿論、ランチとディナーも開いてますが、興味を引かれたのが、週末のブランチ、という時間に開いているとな。小ぢんまりとした店内の真ん中には炭火オーブン。期待が溢れてきます。
e0147801_0331245.jpg


メニューはピザとカルツォーネ、と具を乗せ焼いたベーグルっぽいものなど数種類、あえてシンプル。具材はその日や週で変わり、いつもフレッシュだそう。私はサーモンとheirloom tomatoが沢山載せられたピザ。ほろ酸っぱい甘さではじけるトマトにさっと火が通され、とても美味しい。高温のオーブンで焼かれた生地はカリカリで最高。ガスオーブンじゃないので、変な匂いもしないし、とても気に入りました。
e0147801_0374351.jpg


主人はベーコンエッグのカルツォーネ。これも、素材はひとつ、ひとつ、ハッキリしていて美味しい。
e0147801_037472.jpg


朝からピザ、と聞くと恐ろしくヘビーな感じがしますが、ちゃんとした素材と丁寧な作り方のおかげでとても美味しかったです。ぜひ又行きたいです。

Olio Pizzeria & Cafe
8075 West 3rd Street, Ste. 100
Los Angeles, CA 90048
(323) 930-9490
[PR]
by nikkeilife | 2011-11-12 00:47 | 外食
e0147801_14353671.jpg
主人がここに行きたい、というので早朝だれもいないダウンタウンを歩き回りました。中々見つからなく困っていたらなんてことない、道を渡ったら直ぐでした。(アホー)

又、画像多いです
[PR]
by nikkeilife | 2010-03-09 17:56 | 旅行
e0147801_1232051.jpg
朝一の飛行機でサンフランシスコへ向かい、朝ご飯を食べた後、また電車に乗り野球場へ向かいました。試合の写真は沢山ありますが、私達以外興味がないと思うので省いておきます。(余談ですが、私達が応援するチームがさよならホームランで勝つというとてもエキサイティングな試合でした。)試合後、サンフランシスコの南方にあるグレンパークという地区に向かう電車に乗りました。

イタリアンレストラン
[PR]
by nikkeilife | 2010-02-24 12:50 | 外食

巨匠の料理?

かの有名な画家のミケランジェロと関係ありませんが、彼の名を持つレストランへ行きました。
e0147801_1613494.jpg


又大人数で
[PR]
by nikkeilife | 2009-05-22 16:46 | 外食

セレブな夕食

皆さん、お気遣い有難うございます。書き始めて数週間しかなってないのに優しいお言葉頂けて、嬉しい限りです。ブログあっぱれ、です。

まだセキと鼻水が出ますが、大分症状が和らいできました。これ、やっぱりただの風邪じゃなくインフルエンザみたいです。義父も私より酷い症状でここ数日ダウンしております。ほとんど一家全滅、悲惨です。(笑)

今はロスから2時間弱南にあるサンディエゴに来ています。病気の家から逃げてきました。(笑)いえいえ、ちゃんとした出張です。夏に購入した新車を主人からぶん取ってきたのでドライブはこの上なく快適でした。(笑)ホテルの部屋も広いし、マリーナが窓の外にあり、眺めは最高だし、ちょうど良い気分転換になりました。レイズが負けているのがちょっと悲しいけど。(プロ野球の話です)

父が、義両親がハワイへ引っ越す前に食事に連れて行きたいと言うので昨夜、病身を起こして出掛けました。(大袈裟)義父は行けませんでしたが、主人が大好きなレストランなので何が何でも行く、と力んでおりました。(その勢いで風邪を治してくれ~)
e0147801_11112036.jpg


今夜はラッキーだった
[PR]
by nikkeilife | 2008-10-27 12:02 | 外食