ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:オレンジ郡 ( 5 ) タグの人気記事

食欲の秋ゆえに

e0147801_13542531.jpg

こんな予定ではなかったんですが4種類のラーメンを堪能した直ぐ後、ラーメン三昧の週末となりました。日系スーパーで「秋の銘店街」というイベントが行われていたのでさっそく行きました。

ラーメン以外の物も頂きました
[PR]
by nikkeilife | 2009-11-05 14:47 | イベント

箸休めにタイ料理

ピッツバーグ旅行記、まだあるんですが、ちょっと休憩。ちょっと飽きて来た(自分で言ってどうする)のもあるんですが、次に訪れた博物館の内容が濃く、書くのに苦労してます。だから(ん?)タイ料理。
e0147801_7271888.jpg

1月末に義母がハワイから来ました。11月に引っ越して行ってから間が空いてませんが、用事があったので。今回、ロスは寒すぎると言うので、義父は来ませんでした。義母はタイ料理が好きなのですが、義父が嫌いなので食べに行く機会がありません。だから義母だけと一緒のときはここへ食べに行きます。

いざオレンジ郡へ
[PR]
by nikkeilife | 2009-03-08 09:56 | 外食

生きている食べ物

ここ数年に至り、マクロビやオーガニックには興味が湧いたものの、ローフードは、聞いた事はあるけど詳しく知ろうとしませんでした。しかし、Miyukiさんのブログでローフードのことを読み、他でちょこっと検索してみた所、面白そう。食物は生きているもの。その生きているエネルギーを体内に入れるによって栄養等をとる、ので加熱しすぎると、食物はエネルギーを失い、栄養価値が無くなる。もの凄くシンプルに略してますが、一応理論的には筋が通っていると感じたので、もうちょっと勉強しようと思いました。
e0147801_1647435.jpg


先ずはプロの料理を拝見
[PR]
by nikkeilife | 2009-01-28 17:23 | 外食

色々な物を少しずつ

ここ数年、ロスでは居酒屋がブームです。英語の新聞などに取り上げられるのと、やはり日本人の間でポピュラーなので、居酒屋の数が、お寿司屋やラーメン屋と同じ位目につきます。味にハズレの所もあるでしょうがね。最近、居酒屋料理に目覚めた主人。余り飲まない二人なので行く目的はもっぱら食べる事。ここは、トーランスにあるお店「ICCHO」。5年程前から、年に数回は食べに行っています。これは11月に行った時の記録。
e0147801_16151095.jpg


いつも通り、食べ過ぎ
[PR]
by nikkeilife | 2009-01-15 17:03 | 外食

ラーメンが恋しい時

不覚にも風邪を引いてしまいました。体は丈夫な方なのでこれほどひどい症状が出るのは5,6年ぶりかな。扁桃腺がもの凄く腫れて飲み込むのが辛いです。食欲は全然失せないんだけど。(笑)来週数日出張でオフィスに居ないので今日休むわけにはいきませんでした。

ちょっと嬉しい事と言えば仕事で使っているノートパソコンに日本語のワープロをつけてもらいました。こんな簡単なら前からリクエストしておけばよかった!まだちょっとコントロールがぎこちないいんですが(一旦日本語をセレクトしてから英語に切り替えたらブラウザーを新しく開けないと日本語に戻れない)、まあまあ使えます。これで出張先からもブログできる!

そうそう、コントロールをいじっていたらなんかフォントが変になっちゃいました。後ほど直そうとして見ますがそれまで読みづらくなっていたらすみません。

風邪を引いたり体が不調なときは美味しいラーメンが食べたくなります。これはオレンジ郡のコスタメサにあるラーメン屋。
e0147801_4523879.jpg


食べた~い!
[PR]
by nikkeilife | 2008-10-25 05:12 | 外食