ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:サウスベイ ( 15 ) タグの人気記事

北海道にいったつもり

e0147801_14343612.jpg

数週間前に日系スーパーで催されていた北海道フェアにいってきました。4日間開催中、2日通いました、ハハハ。(アホ)初日は平日だったので夜遅めにいったらお弁当などは売り切れでした。なので翌日土曜日、ほぼ朝一でいってこのお弁当を確保。いくら、かに、うにの3色弁当です。美味かった~。思い出してもよだれがでます。いくらはぷちぷちはじけるし、かにはふわふわで甘いし、うにも甘いしもう~幸せでした。ちなみに主人と、ちょうどロスへ来ていた義母といったんですが二人ともいくらとうには苦手。ほぼ独り占めでした。うしし。

食い倒れ続く
[PR]
by nikkeilife | 2010-10-01 14:55 | イベント

緑の殿堂

e0147801_8311096.jpg
去年の夏、レドンドビーチにあるベジタリアンレストランに行ってきました。ピアより南方にあるこの道、前から行きたかったフレンチカフェなどあるところでした。

素敵な空間
[PR]
by nikkeilife | 2010-02-28 14:24 | 外食
e0147801_1544261.jpg

トーランスにある、前から行きたかった居酒屋です。サンタモニカにもあるんですが、トーランス店でよくマクロビのお料理教室が開かれているのでレストランもマクロビなのかな、と興味がありました。

マクロビじゃなかったけど
[PR]
by nikkeilife | 2010-02-18 17:16 | 外食
 
e0147801_14475625.jpg

もう12月ですか。(唖然)やっと2009年に慣れて来たのに〜。これもまた大分前の事ですけど、サウスベイの居酒屋に行ってきました。

居酒屋と言えば一品料理色々
[PR]
by nikkeilife | 2009-12-02 15:36 | 外食

ビストロ∙ラーメン

e0147801_14453023.jpg

ここはラーメンブログに化したのか、と思われそうかも知れませんが又ラーメンネタ。(汗)いや、ただ単に古い方から片付けようとしているだけです。現在に中々追いつかないんでけど。(泣)ま、それはいいとして。(いいのか?)数ヶ月前、買い物の途中、新しい麺料理のお店のサインが見えたので、場所と名前を脳内にインプットしときました。そしたらそれから一週間後にここがオープンしたという広告を見ました。ビストロ∙ミヨダというお寿司屋のオーナーがラーメン専門店を出したそうです。

タンタンタン
[PR]
by nikkeilife | 2009-11-13 16:03 | 外食

海からの恵み

e0147801_255555.jpg

夏のある日、レドンドビーチ埠頭へ行きました。ロサンゼルス市より南西にあるレドンドビーチは商業湾ではなくプライベートのボートが停まってます。大学院の同窓生の一人は台湾人ですがウニが大、大、大好き。私はそれほどでもないけどウニは好き。他の友人は皆ウニはダメなので二人でこの上なく新鮮なウニを頂きました。

しーふーど三昧
[PR]
by nikkeilife | 2009-11-12 15:44 | 外食

食欲の秋ゆえに

e0147801_13542531.jpg

こんな予定ではなかったんですが4種類のラーメンを堪能した直ぐ後、ラーメン三昧の週末となりました。日系スーパーで「秋の銘店街」というイベントが行われていたのでさっそく行きました。

ラーメン以外の物も頂きました
[PR]
by nikkeilife | 2009-11-05 14:47 | イベント

カレーの家

e0147801_14405937.jpg

これもまた大分前のことになりますが、トーランスにあるカレーハウスに行ったときの事です。主人は私と会うまで日本式のカレーは食べた事なかったんですが今は大好き。時々無性に食べたくなるそうです。今回も早く食べたくて写真に写っちゃった程。(笑)私はカレーにはちょっとトラウマがあるので...話せば長くなるので記事の最後に説明します。

辛くないカレー
[PR]
by nikkeilife | 2009-10-29 15:17 | 外食

美味しいはずの味

これも去年のことになりますが、美味しいと評判のラーメン屋に行ってきました。
e0147801_156587.jpg


私は2回目
[PR]
by nikkeilife | 2009-05-24 15:27 | 外食

手作りの味

南カリフォルニアには手打ちうどんや蕎麦のお店が数件あります。ここはガーデナにある手打ちうどんのお店。派手な料理店ではないけど、しみじみ美味しいものを出してくれるので時々食べに来ます。
e0147801_15282657.jpg


懐かしい空間
[PR]
by nikkeilife | 2009-05-20 15:42 | 外食