ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:サンゲーブルバレー ( 8 ) タグの人気記事

最近楽しかったこと

5月ですね~。なんか他人事のように日にちが過ぎていきます。(汗)ファーマーズマーケットにさくらんぼやグリーンピースが並ぶようになってウキウキしてきました。写真もろくに撮っていない最近ですが、ちょっくら更新。(仕事しなさい->自分)

先月、友達と月一のハイキングに行きました。アンジェレス国立森林にあるBig Santa Anita Canyon。滝があるトレールが好きです。4月なのに結構気温が高めでしたが、日陰が多いトレールなので登りやすかったです。鹿も見ました!ラッキー!
e0147801_1513111.jpg


おまけ(違)
[PR]
by nikkeilife | 2012-05-19 03:06 | ハイキング

サウスパサデナ探検

e0147801_1615745.jpg
か〜な〜り〜前のことですが、あるイベントの為、サウスパサデナ市に行ってきました。(Joyceさま、笑わんといて)

イベント、とはちょっと大袈裟では
[PR]
by nikkeilife | 2010-03-02 16:49 | お出かけ

手打ち麺を求めて

e0147801_844632.jpg
手打ち麺ブーム、私達の間だけかもしりませんが続いてます。チャイニーズレストラン密度が大変高いサンゲーブルバレーへ行ってきました。

麺料理だけではなく
[PR]
by nikkeilife | 2010-02-21 15:56 | 外食

フレンチなビュッフェ

e0147801_15155335.jpg
南カリフォルニアにはフレンチレストランが沢山ありますが、その中でも特に気に入っているのがパサデナにあるメゾン∙アキラ。フランスで修行した日本人のシェフが経営しています。数ヶ月前、友人の誕生日を祝うために日曜日のブランチビュッフェに行ってきました。

よりどりみどり
[PR]
by nikkeilife | 2010-02-19 17:41 | 外食
e0147801_14301980.jpg
こぢんまりしたショッピングセンターのなかにあるミッシェルさんのパンケーキ会社。LAタイムズ紙で紹介されていた美味しい餃子のお店に行ってみました。

またも注文し過ぎ
[PR]
by nikkeilife | 2010-02-17 17:06 | 外食

大切につくられた味

e0147801_14545845.jpg

最近手作りの麺料理がブームらしく、LAタイムズなんかでも特集記事になってました。ここも取り上げられていたレストランの一つでしたし。お薦めのレストランの内、ここは主人の同僚から以前聞いていたので行かなくちゃ、と。

チャイニーズです
[PR]
by nikkeilife | 2009-12-04 15:57 | 外食

2千年の歴史の味

レストランがオープンしてから直ぐ行く時はそうそう無いのですが、ここへは比較的早く行けました。まあ、もうLAタイムズに載っちゃったので、実際そんなに早くはないんですけどね。
e0147801_15581196.jpg


再び郊外のチャイナタウンへ
[PR]
by nikkeilife | 2009-05-21 16:48 | 外食
アメフト練習試合を観戦した後、遅い夕食をとりに行きました。せっかくサンゲーブルバレーに来てるんだから、最近いってないレストランに行こう、といっても時間が遅いので行ける所は限られてますが。ちょっと迷って、上海料理のレストランへ。
e0147801_1555139.jpg


*5月14日、ちょこっと追記してます

2番目にお気に入り
[PR]
by nikkeilife | 2009-05-09 16:17 | 外食