ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:トレッキング ( 5 ) タグの人気記事

最近行ったとこ

今年はブログ更新がんばろう、と思ってたらもうすぐ一月も終わりです。(汗)
e0147801_3949.jpg

昨年、「もっとハイキングに行きたい」という友達と月一で近場の山や公園などへ行きました。平均、3kmくらいの簡単なトレールでしたけど、マリブやオレンジ郡、勿論サンゲーブル山脈などあちこちいけて楽しかったです。今年の初ハイクはマリブのリオ・カリヨ・ステートビーチから山に入っていくニコラス・フラット・トレール。1kmほど、ものすごい急斜面で、行きはまあまあ登れたけど、降りてくるのが結構難しく、友達は尻餅ついていてしまっていました。ごめんよ~、こんなとこ選んじゃって。

あっちこっち
[PR]
by nikkeilife | 2013-01-25 03:26 | お出かけ

最近楽しかったこと

5月ですね~。なんか他人事のように日にちが過ぎていきます。(汗)ファーマーズマーケットにさくらんぼやグリーンピースが並ぶようになってウキウキしてきました。写真もろくに撮っていない最近ですが、ちょっくら更新。(仕事しなさい->自分)

先月、友達と月一のハイキングに行きました。アンジェレス国立森林にあるBig Santa Anita Canyon。滝があるトレールが好きです。4月なのに結構気温が高めでしたが、日陰が多いトレールなので登りやすかったです。鹿も見ました!ラッキー!
e0147801_1513111.jpg


おまけ(違)
[PR]
by nikkeilife | 2012-05-19 03:06 | ハイキング

紅葉見た後の旅

e0147801_14211097.jpg

雨のフラッグスタッフを後にし、50km程南にあるセドナに向かいました。赤い岩山でしられるセドナ。89号という渓谷の中を通って行くハイウェイで行きました。途中部分的に雨に降られましたが特に問題はありませんでした。このハイウェイの景色が良い事!ドライブとしては最高でした。途中に見晴らしの良い岬によりました。写真はそこから下をみて撮ったもの。下の方に車が見えますか?そこまで山道を下がって行くんですよ〜。

観光地セドナ
[PR]
by nikkeilife | 2009-10-17 15:23 | 旅行

紅葉を求めて北へ行く

e0147801_11502449.jpg

母はアウトドアが大好きでしょっちゅうハイキングに行ったりしてます。最近は山火事があったり母の友人が忙しかったりで何処にも行けない、とよくこぼしていました。偶々、私が休暇をとっていたのに主人が仕事に追い込まれ休みをとれなくなってしまい一人でどっか行こうかなと思っていたので、母と旅に出ました。

初めての親子旅行
[PR]
by nikkeilife | 2009-10-16 12:57 | ハイキング
MBA取得するため大学院に通っていたんですがその時のクラスメートがヨセミテ国立公園のハーフドームを登山しようと言い出しました。正確には、彼確かハーフドームを「ハイク」しようと言ったと思います。その時私はハーフドームなんて聞いた事無かったので「ハイク?グリフィス市立公園みたいなもんでしょう。行こう、行こう。」と軽ーく考えてました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますがハーフドームって標高10,000フィート(3000メートル位)ある凄い岩なんですよ!8月に行く事に決めて、6月に卒業式があるまであんまり気にとめていませんでした。6月半ばにどういう所だろうと調べ始めてアセったのなんのって。それからの2ヶ月ちょっと、毎週トレーニングで近くの山に登ったんですけど、やっぱり準備不足な気がしながら当日になっちゃいました。
e0147801_1413431.jpg

ここまで来ちゃったんだからもうエンジョイするしか無いですよね!写真は駐車場からトレールの始まりへ歩いて行っている所。午前6時前だったのに結構明るかったです。

それではスタート!
[PR]
by nikkeilife | 2008-10-23 15:03 | ハイキング