ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ピッツバーグ ( 6 ) タグの人気記事

ピッツバーグ旅行最終編

e0147801_14445335.jpg

ピッツバーグでの滞在も残すは一日足らず。仕事は金曜日に終わったのでそのまま帰っても良かったんですが、初めてのピッツバーグだしちょっと観光していこうと土曜日をあけていたら、嬉しい事に、ピッツバーグの同僚が午後から案内してあげるよ、との申し出。ストリップディストリクトとハインズセンターを見終えてダウンタウンへ向かいました。トップはダウンタウンにあるコンベンションセンター。ちょっと雲行きが怪しくなってきました。ゴルフ狂の同僚は午後一時頃にピックアップしてくれると言うので、ランチをどうしようかと、ブラブラ。

なんじゃこりゃ
[PR]
by nikkeilife | 2009-04-23 14:22 | 旅行
e0147801_23505259.jpg

ハインズセンター、5階建てのビル殆どのスペースに色々な展示物があります。中にも面白かったのはスポーツ博物館。ここにある事は知らなかったんですが、来たからには見なきゃ。入り口には勿論アメフト選手の像がありましたが、それを通って行くとこのロベルト∙クレメンテ選手に会えます。勿論写真で、ですが。

プエルトリコ出身のクレメンテ選手は1954年ドラフト制によりピッツバーグ∙パイレーツに引き抜かれました。それから18年ずっとパイレーツの一員として数々の記録をだしながら活躍し、1966年にはナ∙リーグのMVPに選ばれました。彼は、プエルトリコを初め、その他のラテンアメリカ国で食物や野球道具を寄付する運動を盛んに行う人道主義者だったそう。1972年の大晦日、ニカラグア大震災の被害者に救援物資を届けている途中に飛行機事故で亡くなりました。有名なスポーツ選手の地位を無駄にせず、人の為に生き抜いたクレメンテ選手。野球を好きになった理由の一つです。

ピッツバーグといえばスポーツ?
[PR]
by nikkeilife | 2009-04-07 15:45 | 旅行

ピッツバーグ再び

いつの事か忘れそうですけど、ピッツバーグ旅行記、まだ行きます。終わらせないと、後がつっかえてるので。
e0147801_1536592.jpg

前回、ストリップディストリクトを歩き回って、ダウンタウンに向かっていたら、面白い建物がありました。いや、実はこれが目的で来たんですが。

ピッツバーグといえばケチャップ?
[PR]
by nikkeilife | 2009-04-01 15:23 | 旅行

ピッツバーグ観光

初めてのピッツバーグ、仕事は終わったので金曜の夜帰ってよかったんですが、せっかくだから観光しようと週末まで滞在する事にしました。土曜日の朝一番、ホテルのシャトルでストリップ∙デイストリクトという地区へ連れて行ってもらいました。

先ずは腹ごしらえ。主人がネットで見つけた、人気のダイナー。
e0147801_1552366.jpg


充実した朝でした
[PR]
by nikkeilife | 2009-02-18 17:44 | 旅行

ピッツバーグまだ続く

スーパーボウル前に記事を終わらせてしまおう何てよく思えたもんです。はかない夢としてなってしまいました。仕事がちょっと忙しかったりしていたんですけど、ブログ更新出来なかったのは、何よりも、主人のノートパソコンが壊れてしまった事が大きいです。毎晩のようにコンピューターの前で陣取ってるので、はっきり言って迷惑です。(笑)バレンタインデーのプレゼントとしてさり気なく買おうとでも思ったんですが、夏にあるセールまで待ちたいそうです。(チッ)ま、気を取り直して、ぼちぼちやって行きます。
e0147801_169505.jpg

ピッツバーグ大学周辺をブラブラしながら、夕飯食べる所を探してました。さすが学生町、殆どが安い、早い、ファーストフードみたいな物ばかりです。ロスの大学の周りはベジレストラン等あるんですが、ここは流石に無かったです。ヘルシーは諦めて、今夜はチキンウィングスにしました。

B級グルメも続く
[PR]
by nikkeilife | 2009-02-16 17:14 | 外食

スティーラースの国

プロアメフトの大詰め、スーパーボウルが来る日曜日に行われます。今年出場権利を勝ち取ったのは、創立初出場のアリゾナ∙カーディナルスと、ピッツバーグ∙スティーラース。ペンシルバニア州西側にあるピッツバーグ、アメフト狂は並のレベルじゃないので、ここ2週間程街全体が賑わっていた事でしょう。去年11月に初めてピッツバーグへ出張でいったので、スティーラース応援の気持ちで、旅行記をアップして行きます。
e0147801_15182512.jpg

というと、聞こえは良いけど、正直言ってネタが時効切れになったかもと思っていたんですが、幸いスティーラースが準決勝戦に勝ってくれて、一応タイムリーな繋がりが出来たのでラッキーでした。(笑)

アメリカで旅行するとき、ピッツバーグは目的地としてあまり候補にあがりませんよね。歴史はあるけど、特に美味しいものがある訳でもない(そればっかりか)と思っていたので、あまり期待していなかったんですけど、結構見所、食べどころがあり、良い所でした。ピッツーバーグならではの料理、それはまさにB級グルメでした。詳しくは後で。

胸焼け紀行です
[PR]
by nikkeilife | 2009-01-30 16:30 | 旅行