ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:フランス料理 ( 4 ) タグの人気記事

フレンチなビュッフェ

e0147801_15155335.jpg
南カリフォルニアにはフレンチレストランが沢山ありますが、その中でも特に気に入っているのがパサデナにあるメゾン∙アキラ。フランスで修行した日本人のシェフが経営しています。数ヶ月前、友人の誕生日を祝うために日曜日のブランチビュッフェに行ってきました。

よりどりみどり
[PR]
by nikkeilife | 2010-02-19 17:41 | 外食
日本時間ではもう過ぎてしまいましたが、今日はバスティーユ‧デイ 〜 バスティーユ襲撃記念日ですね。(あうう、この記事を書いてる間に日にちが変わってしまった。悔)去る日曜日、近くのエリージアンパークで行われたバスティーユデイ祭りに行ってきました。目的はズバリ美味しい食べ物。(笑)
e0147801_1458333.jpg


ありましたよ、美味しいもの
[PR]
by nikkeilife | 2009-07-15 16:08 | イベント

聖なる夜の後

完全に時効切れのような気がしますが、まあ一応、一ヶ月以上経たないうちに、と思いアップします。(ギリギリ)(恥)
e0147801_4424577.jpg

今年、いや、去年か、のクリスマスは主人と二人だけで過ごし、寝正月ならぬ、寝クリスマスでした。それにちょっと不満だったのか、「お洒落なレストランにでも出掛けよう」と主人が11月末頃言い出し、ネットで色々調べ、クリスマスの翌日にサンタバーバラへ行く計画を立てました。

クリスマスらしくない気候
[PR]
by nikkeilife | 2009-01-27 15:15 | 外食

ゆとりのある朝食

ご覧になりましたか、オバマ大統領の就任式典。職場のコンピューターで生中継を見れました。オバマ大統領。いい響きですね〜(うっとり)。でも大変なのはこれからです。上手く言えませんが、就任演説でも厳しい現状を語っていた事が、浮ついた気休めより、安心しました。是非頑張って欲しいです。
e0147801_1335236.jpg

(画像はNew York Timesから拝借)

話は変わりますが、土曜日の朝食。隣町にある、お気に入りのフレンチビストロとブーランジェリー。週末も朝早くから開けていると知ったので、さっそく訪れました。太陽が出ているとき写真を撮ると綺麗に撮れますね。腕はともかく。
e0147801_13394657.jpg


朝から食べ過ぎ
[PR]
by nikkeilife | 2009-01-21 14:08 | 外食