ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ラーメン ( 15 ) タグの人気記事

最近行ったとこ

今年はブログ更新がんばろう、と思ってたらもうすぐ一月も終わりです。(汗)
e0147801_3949.jpg

昨年、「もっとハイキングに行きたい」という友達と月一で近場の山や公園などへ行きました。平均、3kmくらいの簡単なトレールでしたけど、マリブやオレンジ郡、勿論サンゲーブル山脈などあちこちいけて楽しかったです。今年の初ハイクはマリブのリオ・カリヨ・ステートビーチから山に入っていくニコラス・フラット・トレール。1kmほど、ものすごい急斜面で、行きはまあまあ登れたけど、降りてくるのが結構難しく、友達は尻餅ついていてしまっていました。ごめんよ~、こんなとこ選んじゃって。

あっちこっち
[PR]
by nikkeilife | 2013-01-25 03:26 | お出かけ

北海道にいったつもり

e0147801_14343612.jpg

数週間前に日系スーパーで催されていた北海道フェアにいってきました。4日間開催中、2日通いました、ハハハ。(アホ)初日は平日だったので夜遅めにいったらお弁当などは売り切れでした。なので翌日土曜日、ほぼ朝一でいってこのお弁当を確保。いくら、かに、うにの3色弁当です。美味かった~。思い出してもよだれがでます。いくらはぷちぷちはじけるし、かにはふわふわで甘いし、うにも甘いしもう~幸せでした。ちなみに主人と、ちょうどロスへ来ていた義母といったんですが二人ともいくらとうには苦手。ほぼ独り占めでした。うしし。

食い倒れ続く
[PR]
by nikkeilife | 2010-10-01 14:55 | イベント

ミニ復活

e0147801_0325435.jpg

ご無沙汰しておりました。家のマックが壊れてストック写真に手が届かず(バックアップはあります)だらだらしていたら職場のコンピューターと私のラップトップがしめし合わせたみたいにほぼ同時に日本語機能をなくしてしまいました。仕事しろってことですか?(フッ)一応職場のラップトップに日本語機能を取り入れたのでつぶやきぐらいはできそうです。写真は一応デジカメで撮っているもののカメラ内に保留中。優柔不断な主人が新しいマックを買う決断するまでもうちょっとかな。年末までには私用で必要なので。

携帯でとったしょぼい写真ですみませんが、昨夜作ったラーメンです。父からプレゼントの喜多方ラーメン。生ラーメンのプレゼント、まだまだブームです。(笑)
[PR]
by nikkeilife | 2010-09-25 00:42 | 料理

自宅ラーメン

e0147801_15413369.jpg

父がまたラーメンを送ってきました。今回は一種類。桑名の味噌ラーメン。(嬉)
e0147801_15415134.jpg

今回はちゃんと具の用意することが出来ました。週末、日系スーパーでメンマとなるとを購入。豚の塊も買って、チャーシューも作りました。(厳密にいえば煮豚ですけど一応焼き目をつけたので)前の週にファーマーズマーケットで買った青梗菜が少し残っていたのでちょうど良かったです。後は常備してあるモヤシとホウレン草を茹でて、電子レンジで作った温泉玉子を乗せて出来上がり。あ、風邪防止のネギもたっぷり。

これは麺がすごく美味しかった。固めに茹でたんですけど直ぐ少量のスープを吸っちゃうんですね。でも、それが麺をよりモチモチさせて、噛み締める度にいい味がします。スープは濃厚で美味しいんですけど、指定されてたお湯の量でスープを溶いたらちょっと塩辛かったので、翌日作ったときはお湯を多めに入れたらちょうど良く、とても美味しかったです。はあ、日本でラーメン食べたいな〜。
[PR]
by nikkeilife | 2009-12-03 14:39 | 料理

ビストロ∙ラーメン

e0147801_14453023.jpg

ここはラーメンブログに化したのか、と思われそうかも知れませんが又ラーメンネタ。(汗)いや、ただ単に古い方から片付けようとしているだけです。現在に中々追いつかないんでけど。(泣)ま、それはいいとして。(いいのか?)数ヶ月前、買い物の途中、新しい麺料理のお店のサインが見えたので、場所と名前を脳内にインプットしときました。そしたらそれから一週間後にここがオープンしたという広告を見ました。ビストロ∙ミヨダというお寿司屋のオーナーがラーメン専門店を出したそうです。

タンタンタン
[PR]
by nikkeilife | 2009-11-13 16:03 | 外食

食欲の秋ゆえに

e0147801_13542531.jpg

こんな予定ではなかったんですが4種類のラーメンを堪能した直ぐ後、ラーメン三昧の週末となりました。日系スーパーで「秋の銘店街」というイベントが行われていたのでさっそく行きました。

ラーメン以外の物も頂きました
[PR]
by nikkeilife | 2009-11-05 14:47 | イベント

ラーメンいろいろ

e0147801_13472017.jpg

先月父と夕飯食べにいったときラーメンの話になり、主人がいつかあちこちのラーメンを食べてみたいといったので、父が早速友達に頼んで生ラーメンを日本から持って来てもらったそうです。A型のなせる技ですかね。(笑)

みかけは同じ?
[PR]
by nikkeilife | 2009-10-30 14:13 | 料理
e0147801_14302039.jpg

ロサンゼルスではラーメンが大分ポピュラーになってきました。LAタイムズ紙にも時々載るくらいですからね。でもトーランスにあるこのお店は比較的日本人以外には余り知られていないと思います。

懐かしい美味しさ
[PR]
by nikkeilife | 2009-10-21 14:47 | 外食

沖縄と九州の味を満喫

日系スーパーで今週末九州‧沖縄物産展が行われていたので喜び勇んで行ってきました。
e0147801_14354983.jpg


自分でもやり過ぎかもと思ってる
[PR]
by nikkeilife | 2009-07-20 15:51 | イベント

美味しいはずの味

これも去年のことになりますが、美味しいと評判のラーメン屋に行ってきました。
e0147801_156587.jpg


私は2回目
[PR]
by nikkeilife | 2009-05-24 15:27 | 外食