ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:北カリフォルニア ( 11 ) タグの人気記事

最近行ったとこ

今年はブログ更新がんばろう、と思ってたらもうすぐ一月も終わりです。(汗)
e0147801_3949.jpg

昨年、「もっとハイキングに行きたい」という友達と月一で近場の山や公園などへ行きました。平均、3kmくらいの簡単なトレールでしたけど、マリブやオレンジ郡、勿論サンゲーブル山脈などあちこちいけて楽しかったです。今年の初ハイクはマリブのリオ・カリヨ・ステートビーチから山に入っていくニコラス・フラット・トレール。1kmほど、ものすごい急斜面で、行きはまあまあ登れたけど、降りてくるのが結構難しく、友達は尻餅ついていてしまっていました。ごめんよ~、こんなとこ選んじゃって。

あっちこっち
[PR]
by nikkeilife | 2013-01-25 03:26 | お出かけ

ホッとするドイツ料理

前回の続きです。去年、日帰りで北カリフォルニアに行ったときの事。なんとも恥ずかしい話ですが、旅行のメインの目的を忘れました。(汗)10月だと、野球はほぼ終わっているし(特にオークランドに関しては)、アメフト試合見に行ったのは12月だったし…(汗汗)。ま、それはおいといて(オイ)、夕食のことをちょっと。
e0147801_114420.jpg

ロサンゼルス、特に市内には余りドイツ料理のレストランがありません。バレーや、オレンジかウンティーにポツポツとありますが、そう頻繁に行けるわけでもないし。だから北カリフォルニアまで食べにきました。アハハ、いや、ちょうど主人がレストラン検索していたら、美味しいと評判のドイツ料理のレストランが出てきたので決めただけです。

懐かしい味。
[PR]
by nikkeilife | 2011-11-02 01:38 | 旅行

北へ飛んで南部を味わう

これも去年のことですが、日帰りで北カリフォルニアに行ってきたときのこと。朝一の飛行機でSF空港に入り、その足で向かったレストラン。フレンチソウルフードとはなんと魅力的。ドアの上にあるフライパンがカワイイ。
e0147801_8381616.jpg


美味しすぎる朝食
[PR]
by nikkeilife | 2011-10-28 08:04 | 旅行
e0147801_16195989.jpg
日帰り旅行をどれだけひっぱるのだ、と思いも知れませんが、これで最後です。(笑)豚バラのローストという恐ろしくコッテリしたもの食べた後、周りを散歩しました。美味しそうなフレンチビストロもあったのでまた来たいです。デザートにこの「エゲット」というものを食べてみたいと主人が言うのでいってみました。

エゲットって何?
[PR]
by nikkeilife | 2010-02-25 16:36 | 外食
e0147801_1232051.jpg
朝一の飛行機でサンフランシスコへ向かい、朝ご飯を食べた後、また電車に乗り野球場へ向かいました。試合の写真は沢山ありますが、私達以外興味がないと思うので省いておきます。(余談ですが、私達が応援するチームがさよならホームランで勝つというとてもエキサイティングな試合でした。)試合後、サンフランシスコの南方にあるグレンパークという地区に向かう電車に乗りました。

イタリアンレストラン
[PR]
by nikkeilife | 2010-02-24 12:50 | 外食
e0147801_15113178.jpg
去年の8月のことですが、愛するプロ野球チームが1929年にワールドシリーズチャンピオンになった80周年記念として、その時試合相手だったホワイトソックスとの試合のチケットを$29で売ってました。丁度安い飛行機代も見つかったので、日帰りで北カリフォルニアにいってきました。ファンという言葉は「fanatic」を略した言葉なんですが、私達は正にそれですね。

勿論他の目的もあり
[PR]
by nikkeilife | 2010-02-23 15:38 | 外食

楽しかった連休

北カリフォルニア小旅行もやっと終わりに近づいてきました。日曜日の朝はサンフランシスコへ行く予定だったのですが大学院の同窓生が「インド料理の朝ご飯をご馳走するよ」と言ってくれたので二つ返事でサンタクララの友人宅にお邪魔しました。

2年前お邪魔した時も手料理でもてなしてくれました。インド料理って好きなのですがロスでは何処が美味しいのか知らないので余り食べる機会がありません。友人と奥さんは菜食主義なので更に嬉しいです。お腹空かせる為にちょっと早起きしてホテルのエクササイズ室で1時間位走りました。(笑)

朝から凄いご馳走。3コース位ありました。先ずはサンバルと言うシチューみたいなのと豆と米粉で出来た蒸かしたパンみたいな物(名前を聞き逃した)。サンバルにはレンズ豆とタマネギが入っています。
e0147801_15395587.jpg


美味しい〜嬉しい〜美味しい〜
[PR]
by nikkeilife | 2008-12-09 17:10 | 旅行
午後に大学院の同窓生と会う予定があり、北カリフォルニア観光は土曜日午前中に済ませる事にしました。早朝からオークランドへ向かいました。朝食は大好きなベーカリー/レストランで。9年前にオークランド在住の友達に連れてきてもらってからお気に入りのレストランのひとつ。朝は隣りにある池の周りを歩いたりジョギングしたりしている人が沢山います。
e0147801_15533376.jpg


More
[PR]
by nikkeilife | 2008-12-06 19:05 | 旅行

例年の集まり

サンクスギビング週末の金曜日から北カリフォルニアへ旅行するのは今年で8年目。始めの頃は主人の従兄に会いに行くのが目的だったのですが、今は彼もハワイへ戻ってしまいベイエリアには家族はいません。8年前ベイエリアへ行く予定を職場で話していたらサンノゼ出身の同僚が帰省する事がわかり、じゃあ北カリフォルニアでランチでもしようと言う事になりました。それから8年、毎年会っています。今は元同僚ですし、彼も2児の父ですが毎年こういう風に会えるのが嬉しいです。ロスでは余り会わないんですがね。(笑)

日系ハーフの元同僚、奥さんはハワイ出身の日系3世。主人と私と食べ物の好みが似ているので、いつも、ベイエリアの美味しい所へ連れてって、と頼んでいます。今年候補に挙がったのはサンノゼに新しい店舗を出した日本食レストラン、ベジタリアン中華、そしてリンガーハット。前からリンガーハットへ行きたかったので迷わずチョイス。
e0147801_1545090.jpg

日本のチェーンのリンガーハット。十数年前は南カリフォルニアにもあったんですがいつのまにかなくなっていました。以前から行きたかったので今回リストアップされて嬉しかった。

食べ過ぎ〜
[PR]
by nikkeilife | 2008-12-05 16:16 | 旅行
先ほど北カリフォルニアから戻りました。友達数人に会ってきて、美味しい物食べてきました。というか、食べ過ぎです。苦しい〜詳しくは後ほど。

写真はサンホゼのミツワマーケットでやっていた本マグロ解体ショー。本マグロ実物見るの初めてでした。かっこいい一眼レフもった方々もいたのでもしかして北加のブロガーさん達いたのかも〜
e0147801_15582799.jpg

[PR]
by nikkeilife | 2008-12-01 16:08 | 旅行