ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

素敵な一日の始まり

「サンデーブランチしませんか」とJoyceさんから嬉しいお誘いを受けたので、二つ返事で飛んでいきました。待ち合い場所は近くに住みつつありながら、なかなか行かないハリウッド。公共交通機関のお師匠様に会いにいくなら勿論バスで行きます。ていうか、そうでもしないと渋滞と駐車料で痛い目にあうのはわかっているので。
e0147801_8573190.jpg

「写真はよろしくね!」と仰せつかったので(笑)、撮影しながらドキドキしてましたが早速アップしておきます。

お洒落なブランチ
[PR]
by nikkeilife | 2012-01-30 09:37 | 外食

朝食にピザ

略して、朝ピ?(略すな)これも大分前の事ですが、ロサンゼルスにあるピザのお店へ行ってきました。勿論、ランチとディナーも開いてますが、興味を引かれたのが、週末のブランチ、という時間に開いているとな。小ぢんまりとした店内の真ん中には炭火オーブン。期待が溢れてきます。
e0147801_0331245.jpg


メニューはピザとカルツォーネ、と具を乗せ焼いたベーグルっぽいものなど数種類、あえてシンプル。具材はその日や週で変わり、いつもフレッシュだそう。私はサーモンとheirloom tomatoが沢山載せられたピザ。ほろ酸っぱい甘さではじけるトマトにさっと火が通され、とても美味しい。高温のオーブンで焼かれた生地はカリカリで最高。ガスオーブンじゃないので、変な匂いもしないし、とても気に入りました。
e0147801_0374351.jpg


主人はベーコンエッグのカルツォーネ。これも、素材はひとつ、ひとつ、ハッキリしていて美味しい。
e0147801_037472.jpg


朝からピザ、と聞くと恐ろしくヘビーな感じがしますが、ちゃんとした素材と丁寧な作り方のおかげでとても美味しかったです。ぜひ又行きたいです。

Olio Pizzeria & Cafe
8075 West 3rd Street, Ste. 100
Los Angeles, CA 90048
(323) 930-9490
[PR]
by nikkeilife | 2011-11-12 00:47 | 外食

海の近くの朝ごはん

これもまた、去年の事なので、ちょっと記憶がおぼろげですが、美味しかったので記録のために書いときます。サンペドロというロサンゼルス港がある町のレストラン。本当はテレビで紹介された、他のレストランを目指してたんですが、通り過ぎてしまって、戻ろうか、と相談している間にこのお店が見えて、ここも美味しそうじゃん、と決めてしまいました。ビバ、行き当たりばったり。
e0147801_0253317.jpg


港湾労働者などワーキングクラスが多い町だからか、気取らない、アットホームな雰囲気と料理な感じがします。まずは、お店の名前に入っているワッフル。外はカリッと、中はフワッと美味し~い!
e0147801_0424286.jpg


私はこのオムレツ。確か、チョリーソだったかな。ピリッとしたメキシコのソーセージは大好きです。ご飯も入っていて、ボリューム満点!添えつけられたトマトが嬉しかったです。
e0147801_0421795.jpg


こんど行った時はお店のロゴ入りのT-シャツ買おうかな。ワッフル君とタマゴ君が可愛い~。

Omelette & Waffle Shop
1103 S Gaffey St
San Pedro, CA 90731
[PR]
by nikkeilife | 2011-11-04 00:50 | 外食

北へ飛んで南部を味わう

これも去年のことですが、日帰りで北カリフォルニアに行ってきたときのこと。朝一の飛行機でSF空港に入り、その足で向かったレストラン。フレンチソウルフードとはなんと魅力的。ドアの上にあるフライパンがカワイイ。
e0147801_8381616.jpg


美味しすぎる朝食
[PR]
by nikkeilife | 2011-10-28 08:04 | 旅行

最後まで野球

e0147801_1758974.jpg
とうとうアリゾナ旅行も最終日。ツーソンで朝食をとってからフェニックスに戻ります。ここは以前からネットで人気だったので行きたかった所。朝早く開いている所があると嬉しいです。

カジュアルな朝食
[PR]
by nikkeilife | 2010-03-09 18:28 | 旅行

海辺でブランチ

雨、降りませんでした、ホッ。(笑)もう少し、去年からのネタが残っているので、出来るだけ手短にアップします。

ワシントンとピッツバーグから戻って一週間後に、ピッツバーグを案内してくれた同僚が本社へ来ました。南カリフォルニアへは前に来た事はあるものの、まだ行っていない所は沢山あるので、今度はお粗末ながらこっちが案内係を申し出ました。まあ、自由時間は半日程しかなかったので、大したとこには行きませんでしたけど。スポーツ好きの同僚の為、スポーツ狂の主人にも繰り出してもらいました。(笑)マリブへいったことがないというので、先ずはちょっとドライブ。
e0147801_14344673.jpg


煙たい?
[PR]
by nikkeilife | 2009-05-05 15:35 | 外食

ピッツバーグ観光

初めてのピッツバーグ、仕事は終わったので金曜の夜帰ってよかったんですが、せっかくだから観光しようと週末まで滞在する事にしました。土曜日の朝一番、ホテルのシャトルでストリップ∙デイストリクトという地区へ連れて行ってもらいました。

先ずは腹ごしらえ。主人がネットで見つけた、人気のダイナー。
e0147801_1552366.jpg


充実した朝でした
[PR]
by nikkeilife | 2009-02-18 17:44 | 旅行

ゆとりのある朝食

ご覧になりましたか、オバマ大統領の就任式典。職場のコンピューターで生中継を見れました。オバマ大統領。いい響きですね〜(うっとり)。でも大変なのはこれからです。上手く言えませんが、就任演説でも厳しい現状を語っていた事が、浮ついた気休めより、安心しました。是非頑張って欲しいです。
e0147801_1335236.jpg

(画像はNew York Timesから拝借)

話は変わりますが、土曜日の朝食。隣町にある、お気に入りのフレンチビストロとブーランジェリー。週末も朝早くから開けていると知ったので、さっそく訪れました。太陽が出ているとき写真を撮ると綺麗に撮れますね。腕はともかく。
e0147801_13394657.jpg


朝から食べ過ぎ
[PR]
by nikkeilife | 2009-01-21 14:08 | 外食
午後に大学院の同窓生と会う予定があり、北カリフォルニア観光は土曜日午前中に済ませる事にしました。早朝からオークランドへ向かいました。朝食は大好きなベーカリー/レストランで。9年前にオークランド在住の友達に連れてきてもらってからお気に入りのレストランのひとつ。朝は隣りにある池の周りを歩いたりジョギングしたりしている人が沢山います。
e0147801_15533376.jpg


More
[PR]
by nikkeilife | 2008-12-06 19:05 | 旅行