人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華はやっぱりサンゲーブルバレー

アメフト練習試合を観戦した後、遅い夕食をとりに行きました。せっかくサンゲーブルバレーに来てるんだから、最近いってないレストランに行こう、といっても時間が遅いので行ける所は限られてますが。ちょっと迷って、上海料理のレストランへ。
中華はやっぱりサンゲーブルバレー_e0147801_1555139.jpg


*5月14日、ちょこっと追記してます



ここは、数年前から時々食べにくるところ。友人に、隣のレストランを勧められ、そこが凄く美味しくよく行っていたんですが、どうしてかお店が二店舗に仕切られ、コックは新しい方のレストランに移った模様。最初のレストランの味がガクンと落ちて、こっちのレストランの方が美味しい事が判明。それからは専らこっちに通ってます。上海料理といえば、小龍包。中のスープは少なめだけど、皮はもちもちで、具もいい味出してて美味しいです。
中華はやっぱりサンゲーブルバレー_e0147801_1615096.jpg

小ぶりなんですが、一皿10個出てくるので、二人で食べきるのは大変。でも注文せずにはいけません。千切りされた生姜をのせ、酢醤油をつけて、ツルンと丸ごと口に入れちゃいます。
中華はやっぱりサンゲーブルバレー_e0147801_1633531.jpg

主人はここの牛肉麺が大好き。牛肉の味が濃くでてるスープなんですが、唐辛子が効いていて見かけよりサッパリ美味しいです。麺もモチモチ美味しい。
中華はやっぱりサンゲーブルバレー_e0147801_1664644.jpg

私はここの上海炒麺が大好き。要は焼うどんですが、こってり醤油味がたまりません。この夜は、3口程食べて残りは持ち帰りました。小龍包でお腹いっぱいになっちゃったので。
中華はやっぱりサンゲーブルバレー_e0147801_1672527.jpg

ダントツに美味しい!っていうとこじゃないんですが、結構美味しいし、安いし(今夜の三品で$19)、気軽に行きやすいので気に入っています。しかし、どうして「錦江」が「J&J」になるんだろう。(笑)

J&J Restaurant
301 W Valley Blvd
San Gabriel, CA 91776
(626) 308-9238

*追記
忘れてましたが、この辺りに来るのは久しぶりだったので、デザートを奮発しました。といっても、格安ですが。数年前まで大人気だったボバショップ。ポップなインテリヤは相変わらず。どのお店も似たようなもんです。
中華はやっぱりサンゲーブルバレー_e0147801_16134247.jpg

タピオカが入ったアイスティーです。飲み物はミルクティーや、スムージーでもできますが、私はフルーツシロップを入れたお茶が大好き。今回はライチティー。
中華はやっぱりサンゲーブルバレー_e0147801_16145223.jpg

ピンクベリーが広めたフローズンヨーグルト狂により、ボバの人気は大分落ちましたが、私はまだ好きです。

Lollicup
301 W. Valley Blvd., #101
San Gabriel, CA 91776
626-282-5200
by nikkeilife | 2009-05-09 16:17 | 外食