人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週の魚料理

やっと、追いつきました。週末食べた魚料理です。いや、料理とは言えないかも。(汗)刺身グレードのマグロがセールになっていたので購入。簡単に、鉄火丼にしました。ウチの鉄火丼はヅケです。今回は新しいレシピに挑戦。マグロを切ってから、お醤油とお酒とハチミツを合わせたものにつけました。やっぱり、ハチミツは甘すぎるかな。私は辛口が好みなんだ、と分かりました。
今週の魚料理_e0147801_14143743.jpg

冷蔵庫に古いトマトとアボカドがあったので、切って酢醤油とでも合えようかな、と思ったんですが、アボカドが腐っていました。(泣)大分前に買ったアボカドですが、ずーっと固かったので、放っておいたんですが、皮の中からカビてました。(泣泣)急遽、乾燥わかめを戻し、トマトと一緒に、市販の青じそポン酢と合えて、鰹節をまぶしました。サッパリして美味しかったです。食べられない、と分かったら、無性にアボカドが食べたくなってきました。(笑)
by nikkeilife | 2009-05-13 15:01 | 料理