人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

博多ラーメン

去年のことですが、大学院の同窓生と5、6ヶ月ぶりに会いました。卒業式からそんなに時は経ってないけど、その前は3年間毎週、時には週二回クラスで一緒だったし、その他に電話やチャットで勉強や課題などしてたから、とっても久しぶりに感じたな。美味しいラーメンが食べたい!というので、ガーデナへ繰り出しました。
博多ラーメン_e0147801_15405687.jpg




ココは美味しいけど、私がロスで一番美味しいラーメン!だとは思ってません。(失礼)まあ、個人の好みですからね。基本的に無難に美味しいので、ラーメン初心者の友人達の為、ココに来ました。土曜日の夜だったので、混んでる、混んでる。でも、そう長くは待ちませんでした。20分くらいだったかな。ラーメンといったら、ギョーザでしょう。ココのはちっちゃくて可愛い。
博多ラーメン_e0147801_15484267.jpg

んで、主役のラーメンです。ココのお薦め、と言うか店名その物の博多ラーメン。本物とはほど遠い物かも知れませんが。ココの売りのひとつは、色々選べる所。メンは固め、普通、柔らかめ、スープはコッテリかアッサリ、あともう一個なんか選択の余地があったような。もちろん、トッピングも自由自在。自分の好みぴったりに注文出来るのは嬉しいです。でも、ココへ通い始めて数年は、自分の好みが把握できていなくて、選ばなきゃいけないものがあり過ぎで頭がクラクラしてました。(笑)
博多ラーメン_e0147801_1551131.jpg

女三人が集まったら、デザート注文しなきゃいけんでしょう。でも、お腹いっぱいだったので、一つのデザートをシェアー。黒ごまアイスです。香ばしくて美味しかった。プラスチックのスプーンも可愛らしくて気に入りました。
博多ラーメン_e0147801_1553913.jpg

いつか、本場で博多ラーメン食べてみたいな〜。

博多ラーメン新撰組
2015 W. Redondo Beach Blvd., #C
Gardena, CA 90247
Phone (310) 329-1335
by nikkeilife | 2009-05-16 16:01 | 外食