人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏の恵み

数週間前、ファーマーズマーケットで綺麗な色のパプリカに惹かれて購入。確か、憧れのブログ、「うちの食卓Non solo Italiano」でペペロナータが紹介されていたような気がし、適当にズッキーニとトマトも買い足しました。
真夏の恵み_e0147801_1343473.jpg




一冊目のレシピ本にペペロナータが載ってました。トマトピューレの缶が無かったので、トマトをフープロでピューレしたんですが、ちょっと足りなかった様です。(汗)でもこのレシピは寛大、美味しく出来ました。先ず、胡椒とオリーブオイルであえたスパゲティーの上にドサッと乗せました。勿論一人ご飯。(笑)野菜がこんなに甘いなんて感激です。パープルのパプリカは煮てる間に色があせて緑のピーマンと変わり無くなっちゃったのは残念。
真夏の恵み_e0147801_13514100.jpg

数日後、ペペロナータを麺つゆ少量と炒めて茹でたお素麺を投入。ざっと混ぜてお皿に盛りました。更に味が濃くなった野菜が美味し過ぎます。ペペロナータ、夏が終わる前にまた作りたい一品です。
真夏の恵み_e0147801_1375374.jpg

by nikkeilife | 2009-07-27 13:10 | 料理