人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南加居酒屋巡り〜風来坊

南加居酒屋巡り〜風来坊_e0147801_14234861.jpg

日本でもよく知られている(と思う)居酒屋、風来坊。ロサンゼルス市内と近辺に数件あります。数ヶ月前、西ロサンゼルスのリトル大阪とも呼ばれるソーテル∙ブルバードにある店舗に食べに行きました。



南加居酒屋巡り〜風来坊_e0147801_14252714.jpg

先ずは一番人気の手羽先。カリカリしてて美味しいです。今度はスパイシー味にしてみようかな。結構塩っぱいので白いご飯が欲しくなりました。
南加居酒屋巡り〜風来坊_e0147801_14303826.jpg

これまた居酒屋定番のブタ角煮。主人の大好物です。まあまあ美味しかったかな。記憶がちょっと定かじゃないです。(汗)
南加居酒屋巡り〜風来坊_e0147801_14325538.jpg

焼き鳥も数種類注文。私は鶏手羽が大好きなので焼き鳥も注文しました。(笑)でも焼き鳥はやはり専門店で食べるのが一番じゃないかと。(失礼)
南加居酒屋巡り〜風来坊_e0147801_1435122.jpg

ご飯物が欲しかったのでチャーハンを注文しました。ちょっと味が濃かったような記憶がします。
南加居酒屋巡り〜風来坊_e0147801_14403839.jpg

私と会うまでおでんを食べた事の無い主人ですが今では大好物らしいです。いつか日本の屋台でおでんを食べてみたいです。
南加居酒屋巡り〜風来坊_e0147801_14441347.jpg

カウンターの端に可愛い招き猫ちゃんがいました。このほろ酔い招き猫、日本食レストランで良く見るんですがやはりビール会社からもらんでしょうか。一個家に欲しいです。(笑)

Furaibo
2068 Sawtelle Blvd
Los Angeles, CA 90025
(310) 444-1432
by nikkeilife | 2009-10-18 14:48 | 外食