人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペストに挑戦

ペストに挑戦_e0147801_14512835.jpg

ペスト、又はジェノヴェーゼとも言われますね。以前から作ってみたかったものの一つです。簡単そうなんですが何故か今まで作った事ありませんでした。ファーマーズマーケットでパセリを一束買ったのはいいけど、料理に少し使ったら大量に残ったのでペストにしてみようと思いました。ハイ、身の程知らずな自分です。(汗)フープロに詰めてニンニク一片いれ、オリーブオイルをいれ何度か撹拌しました。パセリの葉がごわごわしていたのでけっこうオリーブオイル入れちゃったかも。全然滑らかになりませんでしたので他の料理のために買ったタヒーニも使い切ろうといれました。ぜんぜんペストになってません(泣)。パンに塗ってグリルした野菜と生トマトと茹でたケールを挟んで、パニーニにしました。素材の良さのおかげで美味しかったです。
ペストに挑戦_e0147801_1451040.jpg

これは翌日、グリルした野菜を卵で包んでペストを乗せたもの。タヒーニもまだ残ってたので塗りました。これも素材の良さが救いになって美味しかったです。もっと料理の勉強しなきゃ〜。
by nikkeilife | 2009-10-19 02:19 | 料理