人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチなビュッフェ

フレンチなビュッフェ_e0147801_15155335.jpg
南カリフォルニアにはフレンチレストランが沢山ありますが、その中でも特に気に入っているのがパサデナにあるメゾン∙アキラ。フランスで修行した日本人のシェフが経営しています。数ヶ月前、友人の誕生日を祝うために日曜日のブランチビュッフェに行ってきました。




フレンチなビュッフェ_e0147801_16193195.jpg
料理の種類はバイキング式にしてはそんなに多くないのですが、一品づつ丁寧に作られているのがわかります。写真に入っていませんがお寿司も数種類あります。
フレンチなビュッフェ_e0147801_16394290.jpg
殆ど残っていませんが、冷製のサーモンが美味しかったです。
フレンチなビュッフェ_e0147801_172121.jpg
これは一皿目。蕎麦サラダやグリルされた野菜等も美味しかったです。
フレンチなビュッフェ_e0147801_1722169.jpg
二皿目はメインも一緒に。小さな茶碗蒸しに一目惚れ。メインはラムとクスクス。他にビュッフブルゴニオンなどもありました。ここら辺で結構お腹いっぱいになってきました。
フレンチなビュッフェ_e0147801_17154051.jpg
でもデザートは別腹。こんなに素敵なテーブルをだされているんですから。
フレンチなビュッフェ_e0147801_1716251.jpg
デザートのお皿はこんなになりました。ミニのクレームブリューレ、ミニタルト、ミニシュークリーム、苺のチョコレートがけ、とフルーツを二きれ。ほかにも色々なプチフールがあったんですが流石に食べれず。オペラ食べたかった〜。
フレンチなビュッフェ_e0147801_17161719.jpg
誕生日の人には特別のデザートが出されます。トップの写真がそれ。クッキーのバスケットに入ったアイスクリームとフルーツ。上に砂糖で作ったかごをかぶせてます。素敵ですね。それに、可愛いオルゴールもそえてくれる演出はこってます。オルゴールは勿論レストランの物ですが。

シェフの広瀬さんはとても優しい方で、ローカルの非営利団体などのファンドレーザーによく料理を提供してくれます。私が以前働いていたグループのイベントなどの支援なども毎回快く引き受けて下さいました。そういう所も含むとますますここを贔屓したい思いです。

Maison Akira
713 East Green Street
Pasadena, CA 91101
626.796-9501
by nikkeilife | 2010-02-19 17:41 | 外食