人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆとりのある朝食

ご覧になりましたか、オバマ大統領の就任式典。職場のコンピューターで生中継を見れました。オバマ大統領。いい響きですね〜(うっとり)。でも大変なのはこれからです。上手く言えませんが、就任演説でも厳しい現状を語っていた事が、浮ついた気休めより、安心しました。是非頑張って欲しいです。
ゆとりのある朝食_e0147801_1335236.jpg

(画像はNew York Timesから拝借)

話は変わりますが、土曜日の朝食。隣町にある、お気に入りのフレンチビストロとブーランジェリー。週末も朝早くから開けていると知ったので、さっそく訪れました。太陽が出ているとき写真を撮ると綺麗に撮れますね。腕はともかく。
ゆとりのある朝食_e0147801_13394657.jpg




気取った感じは無く、内装はシンプルにお洒落で気に入ってます。日中は特に明るく、ウキウキな気持ちになります。
ゆとりのある朝食_e0147801_1343780.jpg

先ずはラッテから。大きいカップになみなみと出てきました。
ゆとりのある朝食_e0147801_13443259.jpg

朝食メニューは結構シンプル。オムレツ等の玉子料理が数種類、あとは焼きたてクロワッサンやクロックムッシュー(メニューではクロックマダムだった)等。全部美味しそう〜。オムレツとフレンチトースト、どちらかに決めがたかったので両方。(オイ)フレンチトーストは主人と分けるつもりで。ここのお店自家製のフランスパンで作られたフレンチトースト。不味いわけがありません。小さいパンが出て来てホッとしたのも束の間、よく見たら下に一枚隠れていました。合計五枚。(汗)シロップが普通のスーパーにあるブランドのパック詰めだったのはちょっとガッカリしたけど、パン自体が最高だったので許す。(何故か偉そう)このフレンチトースト、卵液にはサッとくぐらせただけなので、パンの弾力が未だ健在。噛めば噛む程味が出て来て、本当に美味しい〜。
ゆとりのある朝食_e0147801_13472760.jpg

私はスモークサーモンとクリームチーズのオムレツ。トマトとタマネギが入っているので、くど過ぎず、美味しい。結構ヘビーですけどね。(何を今更)もちろん、玉子はふんわり、完璧なオムレツです。
ゆとりのある朝食_e0147801_1353129.jpg

主人はエッグスベネディクト。イングリッシュマフィンの上にハム、チーズと半熟玉子。その上にホランデーズソースをかけてあります。コレもヘビー。二人とも食べ物には気をつけるようにしているんですがね。(汗)朝に外食するなんて久しぶりなので、理性を失ってしまったようです。(他人事)
ゆとりのある朝食_e0147801_13564334.jpg

流石にお腹いっぱいだったので、デザートはパス。(当たり前)デザートケースには美味しそうなケーキやタルトが沢山あったんですけどね。買っとけば良かったかな。ここのデザートは甘過ぎず、丁寧に作られているので好きです。
ゆとりのある朝食_e0147801_1401159.jpg

この後、ショッピングも兼ねてアウトドアモールで歩いたんですが、お昼になってもお腹いっぱいでした。料理が美味しいのは勿論、コーヒーを飲みながらゆっくり朝食を取るなんて滅多に無い事なので、週末の始まりとしては最高でした。翌日は友人の引っ越しを手伝い、二人とも、ヘトヘトに疲れてしまうことになるとは思いも寄りませんでした。(笑)年なんだな、と思いました。
by nikkeilife | 2009-01-21 14:08 | 外食