ロサンゼルスからの日々


by nikkeilife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ローフードレストラン巡り

ローフードプチ体験、続きます。日曜日は健康食品店などで買い物をしました。夕食はローフードレストランもう一軒行ってみました。といっても、読むもの持って出なかったので、テイクアウトましたけど。隣町にある「Leaf Cuisine」。唯一以前行った事があるローフードレストランです。
e0147801_15294039.jpg




ここ、オープンして2、3年になるんですけど、行く度店内はガラガラ。まあ、平日のランチは行った事ないのですが。でも行く度、大丈夫か、と思います。
e0147801_1532559.jpg

初めて訪れた時から気に入ったのはここのフルーツスムージー。「Very Berry」という本当にベリーが沢山入ったスムージーが大好きで、それだけをテイクアウトする為によったことが数回あります。今回は敢えて違う物を注文。これまた苦手(だと思ってた)ナッツミルク入りの「Blueberry Bonanza」。コクがあって美味しい。
e0147801_1536878.jpg

メインはサラダ。2種類のサラダを半々で。注文して「しまった」と思ったのは、選んだサラダは両方コロッケみたいな物がトッピングされているもの。(ガーン)何が何だか分からない写真ですが、真ん中の左寄りにある緑の物体。「Mediterranean Medley Salad」といって、サンドライトマトと胡桃で出来たコロッケ(乾燥機で作った物です)がほうれん草ペストソースに埋もれてます。(笑)その右隣りは「Veggie Sunburger Salad」。カボチャの種やヒマワリの種などで作られたコロッケの上にトマトサルサがのってます。
e0147801_15414975.jpg

味は、ウーン。このコロッケ類は前にも食べた事あるのですが、味が濃すぎる。あくまで私にとって、ですが。ソースやドレッシングには勿論、コロッケ自体にもスパイス等が入っているみたいですが、複雑過ぎて何が入っているのか分からない。そして、素材自体の味が隠されている感じ。ローフードに期待を膨らませていた私としてはちょっとガッカリ。まあ、ここはスムージーだけを買いに行く事になるでしょう。

そういえば最近レストランの住所等書いてませんでした。失礼。

Leaf Cuisine
11938 W. Washington Blvd.
Culver City

翌日、買い物ついでに前から行ってみたかったローフードレストランによってテイクアウトしました。ここは職場の直ぐ近くで、通るたび気になっていたんですが、ローフードに関する本を探しているとき、ここの経営者の本を手に取りました。結構有名だったんですね。そして、サンタモニカってローフード界では中心点みたいな感じで結構注目されているんですね。(無知)

レストランに寄った時はカメラを持ち合わせていなかったのでお店の写真は無しです。小さく、シンプルなお店でした。ここでもスムージー。今夜は「Aztec Maca Shake」。カカオ、マカ、ココナッツの実、ココナッツの汁、とメスキートが入った飲み物。写真は家に帰って撮ったもの。大分飲んじゃった後ですみません。お店を出るとき一口飲んでみたらこれがもう、美味しくて美味しくて。サッパリしていて、でもほんのり甘く、後を引く味です。危うく、家に着く前に飲み干してしまうとこでした。(笑)
e0147801_1661210.jpg

メインは「Santorini Pizza」。ここで人気のオニオンブレッド(といっても、また低温度の乾燥機で作ったものです)の上に、オープンサンドみたいに具がのってます。ナッツで出来たクリームチーズ、トマト、キュウリ、オリーブとアルファルファ。サイドにサラダがついてきました。コレが美味しかった!オニオンブレッドはモッチリしていて、タマネギの甘みが凄く感じられて、噛むとジワッと味が出てきます。具材も新鮮で美味しい。
e0147801_16114456.jpg

デザートケースに入っていたケーキ等が美味しそうだったので一切れもって帰って来ちゃいました。札が貼ってなかったんですが、確かチーズケーキだと言っていたような。これが、今迄食べたヴィーガンデザートの中でピカイチ。とても滑らかで、口の中でトロッと溶けます。味の方もくど過ぎず、程よい甘さがあり大満足。
e0147801_16161171.jpg


Euphoria Loves Rawvolution
2301 Main Street
Santa Monica

あまり馴染みのなかったローフード。こういう風にレストランで食べてみると、思いつかない具材やアレンジが見れて面白い。参考になります。別に食べ比べした訳じゃないんですが、私的には、「118 degrees」が一番良かった。次に「Euphoria Loves Rawvolution」。最期に「Leaf Cuisine」。特に「118 degrees」はローフード初めてでも気楽に入れるお洒落なカフェっぽい雰囲気なので気に入りました。
[PR]
by nikkeilife | 2009-01-29 16:24 | 外食